今や様々な分野でサービスを利用することが出来るようになりました。スマホを使って利用できるので、とてもありがたい時代になりました。これらを上手に利用することでストレスも少なく過ごすことが出来そうですね。日々進化している「女子向けサービス」について徹底的に調べてみました。


「メルカリ」
女性向けのフリマアプリ。今まではオークションを利用していた人がこちらの方が早く売れるという事で大ブレーク。スマホで簡単に不用品が売れるのはとてもありがたいこと。出品、購入どちらもスマホからワンタッチで使えるのは今の時代に合っているのでしょう。利用者がたくさんいるという事は商品もそれだけたくさんあるという事。利用しない手はなりかもしれませんね。

https://www.mercari.com/jp/



「LINE MALL」
LINEのフリマアプリ。手数料はずっと無料です。2分で簡単出品が出来るのです。上手に写真を撮ることが出来ればあなたのいらなくなったものもちょっとしたおこづかいに変えられてしまいますね。LINEは普段から利用しているからなんとなく安心感があるかもしれませんね。

https://mall.line.me/



「WEAR」
なんとこちらはコーディネイトを楽しむことが出来るアプリです。自分のコーディネイトを投稿したり、他のユーザーのコーディネイトを見て楽しんだり出来ます。あの「zozotown」を運営しているスタートトゥデイが展開しています。コーディネイトに悩んだときなどに他の人のを参考に出来ていいかもしれません。

http://wear.jp/



「ネイルブック」
ネイルをするときっていつもどんなデザインにしようか迷いませんか。そんな人のためのアプリ。サロンのネイル、セルフネイルと豊富なデザインは見ているだけでもとても楽しい気分にさせてくれます。色やシチュエーションなどで絞り込み検索もできるので、好みのネイルを探すのも簡単。ネイルをしている人必見です。

http://nailbook.jp/


「Room Clip」
自宅のインテリアやお気に入りのインテリア雑貨を撮影してみることが出来るサービス。インテリアって素敵にしたいと思ってもなかなか難しいもの。インテリア雑誌はちょっと現実離れしているし…そんなあなたにおススメ。オシャレな人のインテリアってとても参考になるのでじっくりとみることが出来るのはとても便利。ちょっとしたアイディアを色々と見つけることも出来ますね。

https://roomclip.jp/



「赤すぐnet」
リクルートの運営するサイト。妊娠中の様々なアイテムが揃います。マタニティアイテムって買いに行くのが大変だから通販でこれだけ揃っているのは妊婦さんにとってとてもありがたいですね。妊娠中の色々な情報から先輩ママのアドバイスなども助かります。

http://akasugu.fcart.jp/



「mamari ママリQ」
妊娠・出産・~幼稚園くらいまでの子育てにまつわる、健康に関連したことをまとめているキュレーションサイトです。これくらいの時期って子供は様々な病気をするし、悩みはつきないもの。先輩ママや同じくらいのお子さんを持つママのお悩みを聞けると何となく安心できるんですよね。質問も出来るのもいいところ。

http://qa.mamari.jp/



「ママ・スタセレクト」

子育て中のママを応援。同世代のママたちの色々な情報って本当に助かるものです。昔なら自分の廻りのママたちだけの情報しか入らなかったのに便利な時代になったものです。日本全国のママからの情報をキャッチすることが出来るのですから。子育ての情報だけでなくご飯つくりのちょっとしたアイディアなどもあってありがたい存在です。

http://select.mamastar.jp/



「日経DUAL」

共働きママ&パパのための情報サイト。日経が運営しているので、ちょっと固めな感じもしますが、お役立ち情報満載です。子育てに関する悩みをママだけでなくパパにも共有してもらえそうです。子育てに関しての経済的な問題も多く取り上げられていて夫婦二人で生活設計をしていくのにも参考になります。

http://dual.nikkei.co.jp/



こんなに女性向けのスマホを使って利用できるサービスがあるのには驚きました。今や本当にスマホを手放すことは出来ませんね。せっかくたくさんのサービスがあるのですから、利用して便利に生活したいものですね。




4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)