フルハウスは、今の若い世代の子には全く分からないかもしれませんが、昔見ていた人が多いのではないでしょうか。そもそも知らないという人のために、簡単に紹介したいと思います。

サンフランシスコに住むタナー夫妻には10歳のD.J.と5歳のステファニー、そして生後9か月のミシェルの3人の娘がいたが、不幸にも妻パメラが交通事故で亡くなってしまう。夫ダニーは親友ジョーイと義弟ジェシーに協力してもらって、男手だけで子育てすることに。ダニーはテレビ局でキャスターをしていて昼間は家にいないので、その間は、子供好きなコメディアンのジョーイと、エルヴィス・プレスリーを崇拝するミュージシャンのジェシーが子どもの面倒をみる。3人の娘に手を焼きながらも、2人は次第に父親らしくなっていく。というようなストーリーになっています。

引用元:wikipedia

あらすじなどを見ると少し暗い感じなのかな?と思う方も多いと思いますが、実際はコメディ要素がかなり強く、笑いあり涙ありの家族愛の詰まった海外ドラマになっています。
1987年から1995年に放映されていたんですが、海外はもちろん日本でも大人気のドラマで、アメリカでは再放送でも高視聴率という驚異の人気を持っています。そんなフルハウスの人気と反響を受けて、続編として「フルハウス」から「フラーハウス」というタイトルに変わり、NETFILXで放送が決定しました。

キャストも昔のキャストのままでの放映になっているんですが、ミシェル役を演じたオルセン姉妹は女優業を辞めてファッション業界に行ってしまったため出演を拒否したとのことで、フラーハウスには登場しません。ですが、フラーハウスの設定でミシェルはニューヨークでファッションをしているという設定になっているらしく、なんだか納得させられる感じがありました。その後、メンバー全員でカメラ目線になり「We miss you」と訴えかけているところは本当に昔から知っているファンの人は感動してしまうのではないでしょうか。

そんな、フラーハウス続編ですがタイトルにもある通りでシーズン2の制作が決定したそうです。これは昔からのファンとしても、フラーハウスから見てハマった人も嬉しいことなのではないでしょうか。個人的にも、ファンの人からしてもミシェル役のオルセン姉妹にまた出演してほしいと思っている方も多いのではないでしょうか。今のところ、やはり出演は断っているそうですがいつかまたみんなが揃った姿を見られるといいですね。




news_header_1430109427fullhouse7_201504_013
画像引用元:映画ナタリー

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)