今年20周年を迎えるポムポムプリンが、東京メトロ新宿駅構内に3月7日(月)~13日(日)までの期間限定で登場しています。メトロプロムナードに、11種類のポーズをとったポムポムプリンが並んでいます。通勤で使う方も多い新宿駅ですが、殺伐とした疲れを取り除く、癒し空間が広がっています。

purin_place
会場には抱きついたり写真を撮ったりと、たくさんの女子が溢れています。こちらのハグできるポムポムプリンの巨大ぬいぐるみ、1体の大きさは、約130センチ。まさに抱きつくのにちょうど良い「だきつきプリン」なのです。

◆11種類の個性ある「だきつきプリン」たち

11種類の中でも、気に入ったポーズのだきつきプリンをご紹介していきたいと思います。笑ったり泣いたりと個性豊かなポムポムプリンが勢揃いしています。

purin_ohana
お花を持ったポムポムプリンは、女の子らしさあふれる印象です。ピンクのお花がちょっぴり春を感じさせてくれます。すっかり暖かくなってきましたから、お花の季節が待ち遠しいですよね!

purin_bee
蜂にびっくりするポムポムプリン。グルグルまわった目と、跳ね上がった耳がテンパリ具合を表現しています。機敏に動けるイメージのないポムポムプリンですから、たいそう驚いていることでしょう。

purin_zoo
春眠暁を覚えず、すやすやと居眠りをしているポムポムプリンです。たくさんの女子が写真を撮っている中でも貫禄のあるだきつきプリンです。

purin_amaze
アンビリバボー! 驚いて目が真ん丸、どの子よりも耳が跳ね上がっています。眠ったり驚いたり、たくさんの表情を見せてくれるのが、だきつきプリンの魅力です。

◆もふもふの「だきつきプリン」を触ってみた

purin_touch
まさに、「ふわもこ」なだきつきプリンは触り心地が最高でした。ポムポムプリンというと、ぽってりとした愛らしさが可愛いですが、まさにもこもこの柔らかさが表現されています。サンリオファンならずとも可愛く感じてしまうはずです。

アラサーであれば、小さい頃から愛着のあるポムポムプリン。すっかり20周年も迎えて、懐かしさと癒やしを求めてファンが急増中のようです。ぜひ皆さんも、新宿駅でプリンに抱きつきに行ってみてくださいね!

だきつきプリン
期間:2016年3月7日~3月13日(日)
場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード


マイメロディアクセ専用サイト | my-melody.jp

purin
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)