ちょっと前まで動物グッズと言えば猫という雰囲気だったのですが、最近は鳥をモチーフにしたグッズをよく見かけるようになってきました。文房具をはじめ、バッグやアクセサリー、携帯グッズなど種類も様々です。これは鳥の時代が来たか!? と鳥好きの筆者のワクワクが止まらないのです。

【一番人気はやっぱりあの鳥】

よく見るのはセキセイインコや文鳥などのポピュラーな小鳥たちですね。でも、一番多いのはやっぱりあのインコ、そう、オカメちゃんです! 可愛いほっぺとほんわかした色合いが癒し系だからですかね~。飼ってる人も多いですし、飼ってなくてもあの愛くるしさに胸キュンしちゃいますよね。

【小鳥のアクセサリーは意外とかわいらしい】

小鳥のアクセサリーは意外とかわいらしいです。特にピアスだと、揺れるたびにほほえましく見えます。ネックレスや髪留め、指輪なども鳥をモチーフにしたものがいっぱいありますので、気に入ったものがあれば手に取ってみてください! カラータイプだと色が目について目立ちますし、シンプルタイプだとレトロチックだったり上品なイメージだったりと落ち着いた雰囲気を醸し出してくれますよ。

【デスクにかわいらしい小鳥グッズを】

いろんな文具があるけれど、筆者がお勧めしたいのは立体メモ!くるっと結べば鳥の形になるので、誰かに渡すとインパクト大です。(検索は結ぶと鳥で出てきます)オカメやセキセイ、ひよこのほか、スズメやメジロ、フクロウなどの野鳥まで揃ってますので鳥好きならぜひ持っておきたいメモですね。ちょっとしたプレゼントに添えるのもぴったりだと思います。

もう一つのおすすめはクリップホルダー。鳥の足元が磁石になっていますのでクリップがそこに引っ付くというわけです。その姿はまるで鳥の巣!適当にくっつけた磁石でもおしゃれに飾ることが出来ますよ。

【インコ雑貨は止まらない!】

インコの雑貨はどんどん増えてきていますので、そのすべてを語るのは至難の業。なので、その中からいくつか筆者のおすすめをご紹介しちゃいます!

まず一つ目のおすすめ商品は、インコ印鑑です。ちょっと前に萌え印鑑が流行したように、インコの印鑑も登場中です。「そんなのあってどうするのよ」なんて思うかもしれませんが、実はれっきとした認印ですから、銀行でもちゃんと使えるんですよ~。「ここに印鑑ください」って言われたときにポンッと押したら相手がびっくりすること間違いなしです。お値段も3000円以下で作れますのでインコ好きならぜひ一個作っておきたい一品ですね。

もう一つはスパローキーリング。鳥の部分がキーリングになっており、お出かけから帰ってきたら専用の巣箱に収納。並べておくとたくさんの鳥がアパートから顔を出してるみたいです。検索をかけると分かると思いますが、鳥と一緒にお出かけして、鳥と一緒に帰宅という気持ちになれる一品です。鳥の部分は笛にもなっていますので、災害の備えに持っているといいかもしれません。

そして最後に、鳥好きにはたまらない、インコの香り香水! これは鳥を飼ったことのない人には理解しがたいかもしれませんが、鳥って穀物のいい香りがするんですよ~。(水浴び後はちょっと遠慮したいときもあるけど)このにおいが好きで癒される、インコのにおいをかぎたい、そんな人は筆者だけじゃないはず。

きっと筆者と同じような感覚の人が多いのでしょう。この香水がついに発売されました。これさえあればいつでもどこでもインコの香りを楽しめます。もう、禁断症状に悩まされずに済むのです。学校や職場でインコのにおいをかぎたくなったら、なんだか落ち込んでしまったら、イライラすることがあったら、さっとこの香水を出して香るだけ。インコの香りはあなたの心に平穏をもたらしてくれることでしょう。

鳥の可愛さが世間に知られてきたようで、ちょっと嬉しい筆者でした。

エンスカイ公式通販サイト・エンスカイショップ

parakeet_goats_parakeet_bird
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)