本日3月22日に、Apple社から新型の「iPhone SE」の詳細が発表されましたね。そんなiPhone SEですが、6や6s、そして5sと何が変わったのか簡単に説明しながら、女子向けなのではないかと言われている理由も紹介したいと思います。


◆デザインとディスプレイの大きさ

現 在発売されているiPhone6と6sなんですが、皆さん大きさに困った方が多かったのではないでしょうか。6と6s発売前までは、大きさが一回り違うの が理由であまり変えたくないと思い、そのまま機種変をせずにまだ5や5sのままの4人も見かけます。特に何ですが、女子の方にそういった方が多いんです が、やはり片手で操作しきれないのが嫌だという理由もあり変えない人が多いのだとか。その点、iPhone SEはディスプレイの大きさが4インチと5sと同じ大きさになるようです。これは女子としては嬉しい話ですよね。しかも5sの時にはなかった、ゴールド、 ピンクゴールドを合わせた計4色になっていて、本体のカラーバリエーションも楽しめるようになっています。形も小さくなり、片手で操作しやすくなってまさ に女子向けのデザインになったのではないでしょうか。


◆カメラ機能もグレードアップ

6 や6sでも女子向けの機能とも言われていたインカメラですが、SEも同様のカメラ機能のようです。セルフィーも綺麗にそのまま取れるようになっているよう です。フラッシュ機能もRetina Flashが搭載されていて、セルフィーの画質を気にしていた人も安心ですね。しかもアウトカメラは1200万画素と6や6sよりも400万画素多くなっ ており、より綺麗に写真が撮れるようになっているようです。動画撮影も4Kビデオ撮影が出来るようになったので、ムービーが好きな人にとってもかなり嬉し い話ですね。5sと比べなくても、特に違いが分かるのがこのカメラ機能かもしれませんね。


◆金額の安さ

こ れに関しては女子の方だけでなく、男子としても嬉しい話ですがとにかくiPhoneSEは安いんです。6sを買うと10万近くの値段になってしまい、さら に容量を大きくすればするほど値段は高くなってしまうところがなかなか痛い所だったのではないでしょうか。ですが、流行に敏感な人にもかなりお手頃で 16GBのいものであれば5万2800円で買うことが出来るんです。これは、6sの半分近くの値段になるんです。新型のモデルでも、今までよりも安く買え ると考えたら得な話ですよね。もちろん、当社買った時の5sの価格とも違うので余計安く感じそうですね。


他 にも色々と機能など詳細はありますが、特に変わったところでいえば画質だったり金額の安さだったりが主な気もします。今回のiPhoneSEは32GBと 64GBの二つしかないようです。どちらにしても手頃な価格になっているので、変えるなら64GBでもいいかもしれませんね。6のように大きくなく、女子 の手に収まりやすくなったSE。もう大きさに悩まされたくない!という女子の方にはオススメのiPhoneなのではないでしょうか。予約は3月24日から スタートするようなので早く手に入れたい方は予約してみてください。



iphone5se-hatubaibi02
画像引用元:iPhoneQ

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)