満開の桜が待ち遠しい季節がやってきました!今年はいつともは一味違う“船上から楽しむお花見”を楽しんでみませんか?混雑を気にすることなく、屋形船やボートでお酒を片手にのんびりお花見♪春の心地よい風を感じながら、至福のひとときが楽しめますよ!豪華寿司ランチ付きのプランから、乗船のみのお手頃プランまで多数!あなたはどんなお花見クルージングがお好きですか?


【東京】目黒川クルーズ花見

目黒川クルーズは約550本の桜本の桜の木が植えられた美しい桜並木が約3.8km続き、散った桜が川面を覆いつくす「桜の絨毯」が見られます。ゆっくりと東京の隠れた桜の名所をクルーズで見学してみませんか?昼のクルーズはもちろん、夜桜のクルーズも行っていますよ。

■詳細情報
運航日はHPをご覧ください。
運航時間:約70分
出航場所:品川「天王洲ヤマツピア」
料金:大人 3,600円 / 小人 2,600円(早期予約割引価格)

【東京】天王洲ヤマツピア(アニバーサリークルーズ)
完全オーダーメイド型の貸切クルージングが出来るとあって、人気の高い”アニバーサリークルーズ”。友人や会社での花見を予定しているなら、こちらのクルーズがオススメ!場所取りなどの煩わしさもなく、他人が気になることもありません。貸切だからこそ出来る、贅沢でプライベート感溢れるお花見が堪能出来ます。アニバーサリークルーズでは、いろいろな花見のスタイルを提案しています。詳しくはHPで。

■ 基本情報
・名称:アニバーサリークルーズ お花見クルージング (お台場・隅田川)
・路線:隅田川、お台場、浜離宮、大岡川、目黒川、神田川、日本橋など
・運航日:3月末〜4月中旬ごろ
・電話番号:03-6402-2260
・公式サイトURL: http://www.anniversary-cruise.com/plan/


【東京】スカイツリー×桜が楽しめる隅田川クルーズ

東京の定番お花見スポット「隅田川の千本桜」と、東京のシンボル「スカイツリー」が一緒に楽しめるクルーズプラン!隅田川の両岸を約1キロにわたって咲く満開の桜は、まさに圧巻!お花見クルーズなら、そんな綺麗な景色を人ごみを気にすることなく船上の特等席からゆっくり楽しむことができます。シンプルに“乗船のみ”のプランも良いのですが、スタッフのおすすめはウニ・トロ・イクラ寿司13種の食べ放題ランチがついたプラン★お寿司好きにはたまりませんね。こちらのプランは人気が高いので、空きがあったら迷わず予約してください!


【東京】日本橋船着場(まち日本橋)

江戸時代から日本の中心として栄えてきた日本橋。日本橋の魅力を発信し続ける”まち日本橋”では、日本橋を発着するクルージングを企画しています。日本橋を初め、都内で最も古い常磐橋、スカイツリーを遠望できる清洲橋を廻るクルージングです。日本橋では今年も「日本橋桜フェスティバル」を3月18日から4月10日まで開催予定。古き日本と桜を同時に楽しめるチャンスです!

■ 基本情報
・名称:まち日本橋 周遊クルーズ
・船着場:日本橋船着場 東京メトロ銀座線 三越前から徒歩1分
・電話番号:03-3242-0010(日本橋案内所 )
・公式サイトURL: http://www.nihonbashi-tokyo.jp/


【神奈川】みなとみらいのすぐ近く!大岡川でお花見クルーズ

県外の人にはあまり知られていないかもしれませんが、神奈川県内でとっても有名な桜の名所「大岡川」!両岸に約3キロに植えられた約500本のソメイヨシノが、3月下旬〜4月上旬に満開になり淡いピンクの絶景を楽しむことができます。夜になるとぼんぼりが灯り、みなとみらいの夜景と夜桜が一緒に楽しめるのでおすすめ◎大岡川のお花見クルーズは、乗船のみのリーズナブルプランが多め。飲食の持ち込みOKのプランもあるので、屋台のおつまみとお酒と一緒に楽しむことができます(※船が小さいので他の方の迷惑にならないように注意してくださいね!)みなとみらいエリアからほど近いので、春の週末デート先にいかがでしょうか?


【東京】日の出桟橋(東京都観光汽船)

東京都観光汽船が企画する「定期便・隅田川ライン」。浅草から浜離宮を経由し、日の出桟橋までクルージングできる定期便です。隅田川で1番桜の見所と言われている、墨堤千本桜。川から観る景観はいつもと違った景色で圧巻です。さらには、新名所中央桟橋付近の桜も望める、片道約1時間のクルージングです。料金も片道780円と、乗船料のみで楽しめるのも嬉しいですね。

■ 基本情報
・名称:東京都観光汽船 定期便隅田川ライン
・路線:浅草発→浜離宮経由→日の出桟橋行き 往復路線運行
・船着場:東京都台東区花川戸1-1-1
・アクセス:東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩3分
・営業時間: 9:35〜17:25 1時間2本ペースで運行
・運航日:2016年3月19日〜2016年4月10日
・電話番号:0120-977-311
・料金:【片道】780円【往復】1410円
・所要時間: 60分(片道)
・公式サイトURL: https://www.suijobus.co.jp/index.html


さいごに

いかがでしたでしょうか。クルージングでお花見なんて最高の贅沢ですよね!ここに載せたのはほんの一部。今年こそ優雅に船上で桜を楽しんでみませんか。







(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)