皆さんGWは満喫していますか?旅行に行っている人や、GWならではのセールで買い物に行ったという人もいるのではないでしょうか。でも、まだ一週間近く日が残っているしこれからなにしようかななんて思っている人もいると思います。そんな時にオススメなのが映画です!デートでも特にオススメされているデートプランの映画。GW中にも面白い映画はたくさん上映されています。その中でも、これはオススメという映画を紹介したいと思います!もちろん、好きな人といわず友達とも観に行っても楽しめますよ!


【ずっと前から好きでした。告白実行委員会】

ニコニコ動画の人気動画から作られた映画になっています。人気クリエーター「Honey works」の楽曲を元に作られていて、「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」など人気曲を元に作られた世界観はファンだけでなく、初めて観る人も引き込まれる世界観になっているのではないでしょうか。ストーリーは、桜丘高校3年生の榎本夏樹が幼馴染の瀬戸口優に片思いをしていて、素直になれない夏樹は、優のことを告白の練習相手と言って告白をしますが、本当の気持ちは伝えられないまま…そんな淡い気持ちやまさに青春を思い出させてくれるようなストーリーになっています。


【ちはやふる 下の句】

大ヒットした漫画の実写版、広瀬すずが主演といった人気映画の第二弾です。見たことない人もいると思いますが、とてもいい映画なのでオススメしてみました。競技かるたといったあまり馴染みのない世界の話ではありますが、なんだか体験したことのあるような気持ちや、部活をしていた頃の頑張っていた気持ちなど思い出させてくれる映画になっています。


【ズートピア】

動物たちが主体になったのディズニー映画になっています。監督は、シュガーラッシュや塔の上のラプンツェルを手掛けたリッチ・ムーアと今回も期待できるのではないでしょうか。ストーリーは、どんな動物も快適に暮らせる環境が整えられた世界で、各々の動物たちには決められた役割があり、農場でニンジン作りをするのがウサギの務めだったが、ウサギの女の子ジュディは、サイやゾウ、カバのように大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れて、史上初のウサギの警官になる夢を追って大都会ズートピアにやってくる。でも、スイギュウの署長のボゴはジュディを認めてはくれず、なんとか認めてもらおうとしているジュディはキツネの詐欺師ニックに出会う。といったような内容になっています。この出会いで、どうなるのかも気になるところですよね。


【テラフォーマーズ】

知っている人は知っているのではないでしょうか。こちらも、大ヒット人気コミックから実写化された映画で、監督は三池崇史。キャストも、伊藤英明や武井咲、山下智久、小栗旬、山田孝之といった豪華キャストが勢ぞろい。キャストの演技にも期待が出来そうですね。ストーリーは、火で人間に進化したゴキブリのテラフォーマーが繁殖している宇宙の話で、2599年、人口増加によって貧富の差が激しくなる日本が舞台になっています。そんな日本で、新たな居住地開拓のために「火星地球化(テラフォーミング)計画」が発案され、実行するためにそのゴキブリたちを駆除するために火星に15人の日本人が送り込まれる。内容は、こんな感じですが実際のストーリーはなかなか激しいものになっています。映画なのでいいですが、ゴキブリが人間化しているのはちょっと耐えられないかもしれません...(笑)


GW中暇をしているというアナタ。GWだからといってそれっぽいことをするのではなく、普通に映画にいって楽しむのもありかもしれませんよ!次回は、家でまったり楽しめるレンタル編を紹介したいと思います!



main_illust
画像引用元:Honey works オフィシャルホームページ

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)