GWも残すところ、今日を含めて3日ですね。人によって楽しみ方はそれぞれ色々あったと思います。終盤になると、さすがにやることもないし遊びすぎて疲れを癒したいなんて思っている人もいるのではないでしょうか。そんな時に、オススメな休日の過ごし方はDVD鑑賞です!前回、上映中の映画について(記事はこちら)紹介しましたが、今回は著者オススメのDVDを紹介したいと思います。家でまったり過ごす定番の過ごし方ですし、疲れも癒されると思いますよ。


■I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

タイトル通りスヌーピーの映画になっております。皆さんの中に知らないという人は本当にいないのではないでしょうか。とにかくかわいいですよね。そんなスヌーピーの3DCG映画になっております。なかなか、スヌーピーを知ってはいてもアニメーションは見たことがないという人も多いのではないでしょうか。ストーリーは、何をやっても上手くいかない少年のチャーリーブラウンが、ある日転校してきた女の子に恋をする話になっています。恋愛ストーリーにも感じますが、心が温まる動画になっています。


■マイ・インターン

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが共演している作品で、ファッション業界の話になっています。内容は、ファッションサイトの若い社長・ジュールスの部下として、70歳のシニアインターンのベンが雇われ、40歳も年上のベンに対して何かとイラつくジュールス。シニアインターンのベンとジュールスの出会いがどう展開していくのか楽しみになる映画になっております。仕事やりたくないなんて思う人もいると思いますし、頑張る気持ちを忘れた人にかなりオススメの映画になっています。明日からまた頑張ろうとそう思える映画です。


■アデライン、100年目の恋

何年経っても年を取らない数奇な人生に翻弄される、女性の恋の物語になっています。ある出来事によって、歳が取らないという身体になってしまった、主人公のアデライン。100歳を超えてもなお29歳のままで、孤独に生きていた彼女の前に、エリスという青年が現れそこから物語が進展していくというようなストーリーになっております。かなり前ではありますが、ベンジャミンバトンという映画が公開されたんですが、その映画に少し通じるものがあるストーリーになっていました。どちらもいい作品なので、合わせて借りてみてはいかがでしょうか。


長期休みになればなるほど、いつもと違った旅行などで楽しむ方も多いとは思いますが、最後の日くらいゆっくり疲れを癒やして、次の仕事まで休むのもいいのではないでしょうか。





library-488672_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)