近年、テレビなどの番組でもよく企画としてやられているリアル脱出ゲーム。テレビで見て、実際にやってみたいなと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。そんな、脱出ゲームですが実際に体験できるんです!今回は、知らない人も意外と多いリアル脱出ゲームの会場や日時などピックアップして紹介したいと思います。


■ある牢獄からの脱出~閉じ込められた10人。脱獄のカギは仲間。~

脱出不可能とされている刑務所に捉えられてしまった設定で、一人ではなくみんなで協力して脱出する、ルーム型のリアル脱出ゲームです。最大参加人数は最大で10人で、その回に参加している人全員で挑戦するゲームになっています。自分のコミュニケーション能力が試されたり、友達と参加して団結力を高めることが出来たりと、成長できることも多かったり…

【開催場所】

アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN302
東京都新宿区大久保1-1-10 GUNKAN東新宿 3F


【開催日時】

2016年5月17日(火)〜5月22日(日)
6月14日(火)〜6月19日(日)
7月12日(火)〜7月17日(日)

平日 19:00 / 21:00 (月曜定休)
土日祝 11:00 / 13:00 / 15:00 / 17:00 / 19:00

【料金】

一般 : 前売券 3,000円 / 当日券 3,500円
学生 : 前売券 1,500円 / 当日券 2,000円(平日のみ)

公式ホームページはこちら


■デスノート・ザ・エスケープ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとリアル脱出ゲームがタッグを組んだ最新作に『DEATH NOTE』とのコラボが登場。Lと協力して、キラの魔の手を払い生還しなければならないという、DEATH NOTEの世界が忠実に再現されたリアル脱出ゲーム。世界観はもちろん、ライブ演出もまさにそのもの。(詳しくは公式ホームページをご覧ください。)

【開催場所】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

【開催日時】

2016年7月1日(金)~9月4日(日)

※時間、日程など詳しくは公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページはこちら


■巨人に包囲された古城からの脱出

大人気コミック進撃の巨人とリアル脱出ゲームのコラボから生まれた、ルーム型のリアル脱出ゲーム。参加人数は10人。調査兵団の一員のあなたは、ある日壁外調査の最中に巨人に襲われてしまい、所属していた部隊は壊滅状態に。生き残った数名で、古城へ逃げ込むが巨人に包囲されてしまう。このままでは古城を壊され、巨人に喰われてしまう。破壊されるまでの1時間で仲間と協力して、この絶望から生き延びろ。という、まさに進撃の巨人のシナリオそのもののような世界感になっています。

【開催場所】

全国8店舗 順次オープン

・アジトオブスクラップ 下北沢ナゾビル

・アジトオブスクラップ 横浜

・ナゾ・コンプレックス 名古屋

・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル

・アジトオブスクラップ 岡山

・アジトオブスクラップ 札幌

※この他、宮城、福岡でも開催決定。

【開催日時】

6月~ほぼ毎日開催

※開催日、日時など詳しくは公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページはこちら


都内だけではなく、全国各地で開催されているリアル脱出ゲーム。是非参加して、自分の頭脳と友達との団結力を試してみてはいかがでしょうか。



live-escape-game-1155620_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)