iPhoneを持っている人も持っていない人も、みんな知っているsiri。そんなsiriですが、色々な話をするとそれに反応してくれます。誰が考えたのか、不思議な反応や面白い反応をしてくれます。もはや、暇な時の話し相手にすらなるのではないかと思うくらいです。今回は、そんなsiriの面白い反応をまとめてみました。


■妖怪メダルセットオン!と言うと...
妖怪メダルと言えば、妖怪ウォッチの話ですよね。子供に大人気で、実写映画も決まったという大人気アニメです。そんな、妖怪ウォッチのセリフに妖怪メダルセットオン!というセリフがあります。そのセリフをsiriに言うと、「どうやら違うウォッチとお間違えのようです」「呼び出せません。妖怪の仕業かもしれません。」など、最近人気のアニメにも反応をしてくれます。子供と遊ぶ時に使えるかもしれませんね。

■早口言葉を言ってと頼むと...
siriに早口言葉を求めると、本当にやってくれるんですが人間の早口言葉とはかけ離れた速度の早口言葉が返ってきます。さすがsiriですね。

■歌ってと頼むと…
基本的には歌ってはくれません。ですが、何度も言っていると歌ってくれます。しかし、歌と言っても詩なので少し想像とは違うかも。ちなみに、初っ端から歌ってくれることも...ランダムなのでしょうか。

■求愛すると...
とにかく求愛しても全て断られます。どうやっても断られます。執拗に聞くと仕舞いには、「私のこと何も知らないじゃないですか」と言われてしまいます。なんだかショックですよね(笑)

■サイコロや占い、おみくじも...
サイコロと聞くとサイコロを振ってくれます。この機能が何に役に立つのかは分かりませんが、人生ゲームに使えそうですね。おみくじに関しても一日一回というわけではなく何度も引けますが、今日の運勢的なものをという意味で、朝に一回やるのもいいかもしれませんね。

■今何をしているか聞くと…
何しているの?と普通に聞くと、iPhone関係の話をしてきます。○○の設定をいじっていましたや、Hey siriという声に反応してましたなどなんだかsiriらしい返答が。色々と聞いてみるとsiriの生活が見れるかも…?


意外としたことない質問もあったり、かけたことのない言葉もあったのではないでしょうか。これ以外にもたくさん返答してくれる言葉があります。思いついた言葉をsiriに聞いてみると、予想外の返答が帰ってくるかもしれませんよ。




iphone-1032781_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)