WEB漫画って知ってますか?最近だとワンパンマンが話題に上ったので、それをきっかけにWEB漫画を見始めた人も多いのではないでしょうか?書店に足を運ぶことが少なくなってきた今の世代にとって、WEB漫画はスマホ一つで見れる貴重な漫画。しかも無料である場合が多く、手軽に楽しめるのも特徴です。今回は筆者が読んで「楽しい!」と思ったWEB漫画をご紹介。通勤通学の途中や昼休みなどのちょっとした時間の暇つぶしにどうぞ!


★俺とヒーローと魔法少女

シュール…かな?多分ギャグ漫画です。第一話でなんとなく全てがわかる話ですが、なんとなくみてしまう、まさに暇つぶしにはちょうどいい話。「くだらねえ!」と思う内容なのですが、たまにはそういうのもいいのではないでしょうか?ちなみに筆者はこの漫画に出てくる敵キャラが好きです。よくこんな敵キャラ考え付くな~と感心するくらいです。


★トモちゃんは女の子!

これ!主人公の女の子が可愛すぎです!ジャンルは学園ラブコメディになると思います。幼馴染に恋する女の子が一生懸命、アピールしてるんですが男の子は超ドンカン! かと思いきや、意外とそうでもなく、主人公を女の子として意識してる場面が合ったりするんですよね!「えっ?これって嫉妬でしょ」とか「え~、だったら付き合えば?」なんてつい思っちゃうストーリーです。結構焦らしてくれるので続きが気になっちゃいます。


★星間ラヴァーズ

学園ラブストーリーですね。ちょっと変わったキャラクター構成ですが、十分青春の美しさを表現できていると思います。あの子は初恋の子なのか?もしかして先生がライバル?イケメン部長は一体何なんだ?といろんな疑問が次々わいてくる作品、これからどうなるのか?と期待できる内容ではないでしょうか?


★僕らはうたう

大人になると声が出なくなるという世界で生きる少年たちの物語。恋を知った少年が、歌に感情を載せ、人々に伝えたところ大好評!お祭りで歌うことになったけれど、残念ながらそこで声が出なくなってしまって…それでも歌を歌いたい少年たちは、声が消えなくなる方法を探すため、国から外に出るのだけれども…ここからどういう話になっていくのかまだまだ未知数!ファンタジーな世界観に浸りたい人におすすめです。


★ヘタリア

作者であるキタユメさんのブログ更新が止まってしまって何年になるでしょう。何度も何度も更新を確認していたころが懐かしいです。それが復活をした知ったときにはもう、嬉しくて飛び上がるほどでした。アニメ化され、キャラクターグッズやDVDなどまで出たヘタリアですが、その人気はいまだ衰えず、根強いファンたちが存在している不動の人気ヘタリア、とあるサイトで復活しています。国を擬人化したこの漫画、上手に各国の事情を表現され、見ていて飽きません。世界がこんな感じならもうちょっと平和なんじゃないかなーという思いも相まって、引き込まれてしまうのかもしれませんね。

ヘタリアというタイトルは、第二次世界大戦中のイタリアがヘタレだったことによってつけられたんだそう。そのタイトル通り、漫画の中のイタリアはとってもヘタレ!そこが可愛いんですけどね。 日本、ドイツ、イタリアの大戦中の枢軸国を中心としたコメディストーリーです。


いかがでしたか?楽しめそうな漫画はありましたでしょうか?普通の本で読む場合、かさばるし、読んだ後の本の取り扱いにも悩んでしまいます。その点、WEB漫画はお手軽に読めるので、今のライフスタイルに合っているのではないでしょうか?移動の合間やちょっとした時間にちらっと見ることのできるWEB漫画。ちょっと覗いてみませんか?




OHM_tobira 1wa_fixOL
画像引用元:コミックナタリー

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)