ペットと一緒に暮らしている方にとって、愛犬は家族の一員なのではないでしょうか。そんな愛犬のお誕生日に、みなさんは何をプレゼントする予定ですか。お誕生日は、彼らと共に過ごしてきた年数とも重なります。いつも可愛がっている以上に、大切な日だからこそ喜ばせてあげたいとは思いませんか?


◆愛犬のお誕生日に用意したいプレゼント4選

具体的に愛犬のお誕生日には、何をプレゼントしたら喜んでくれるのでしょうか。彼らが喜んでくれるのはもちろん、思い出に残るようなものを贈りたいですよね。

・思いっきり遊べるところに連れて行ってあげる
運動の好きなアクティブな子であれば、いつもの散歩道ではなく、ドッグランなどリードも外して走れるようなところへ連れて行ってあげるのはいかがでしょうか。思いっきり遊べる場所へ連れて行くことで、大はしゃぎしてくれるはずです。

・ペットサロンでゆったり過ごさせてあげる
性格のおとなしい子や年齢を重ねた子の場合、ペットサロンやペットエステでゆったりとした時間を過ごさせてあげるのも良いでしょう。最近では、犬用の泥パックや泡パックなどのサービスも用意されています。パックすることで毛艶も良くなるようですから、特別な日にはぴったりなコースです。

・いつもより贅沢なご飯をあげる
わかりやすく愛犬が喜んでくれるのは、いつもより豪華なご馳走をあげることではないでしょうか。信頼できるお肉屋さんやペットショップなどで犬用の牛肉を買ってあげたり、普段がドライフードだけなら湯通ししたお肉や温野菜をあげてみたり、お祝い用のご飯を用意してみてはいかがでしょうか。

・誕生日ケーキなど特別なおやつをあげる
また、普段のご飯とは別に、犬用のケーキやクッキーを用意するのも良いでしょう。最近では、ペットショップやネットでも犬用のケーキを注文することができますし、お値段も手頃なものも増えてきました。そこまで大掛かりでなくても良いという方は、犬用のおやつを手作りしてみても良いかもしれません。


◆わんちゃんも嬉しい「バースデー肉ケーキ」

スポンジを使ったケーキを目にすることはありますが、国産牛を使った肉ケーキは珍しいのではないでしょうか。
ペットと一緒に店内で焼肉が楽しめる「うしすけ」だからこそ開発できたのが『うしすけのバースデー肉ケーキ』なのです。

うしすけHBDケーキ1

ペットと入れる焼肉店「うしすけ」が作る『バースデー肉ケーキ』』は、国産牛赤身を使った無添加ケーキです。土台には国産牛赤身とヘルシーなおからが使われたミートローフになっています。デコレーションはジャガイモでできており、見た目にも可愛いケーキになっています♪
 ケーキ内部1
肉ケーキは再冷凍することができるため、小型犬の場合でもお祝いの写真を撮り、少しだけあげた後でも後日も食べさせてあげることができます。余った分を小分けにして再冷凍すると、必要な分だけ取り出すことができます。


◆さいごに

愛犬への大切な誕生日に、贈り物に、誕生日会などに頼んでみてはいかがでしょうか?
無添加、国産牛にこだわり、見た目にも可愛いバースデー肉ケーキが、大切な愛犬のお祝いに華を添えてくれること、間違いありません。

今回ご紹介した商品は『うしすけ ONLINE STORE たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)