9月15日(木)~18日(日)までの4日間にわたり国内最大級のゲームの祭典『東京ゲームショウ2016』が幕張メッセにて開催されます。

今回の東京ゲームショウ(以下、TGS)では「龍が如く」・「ペルソナ5」・「」最新作のゲーム紹介・体験はもちろんですが、なんといっても話題の"VR(仮想現実)"を使った多数のゲームをいち早く体験できると昨年にも増して注目されています。


_dsc0013-1

ゲームの祭典らしくさまざまゲームキャラクターに扮したコスプレイヤーたちも多数参加していて迫力満点でした!

_dsc0006-1

◆あの「ぷよぷよ」が25週年記念で"RPG"になってかえってきた!

可愛いパズルゲームといえば「ぷよぷよ」が定番ですよね。そんなぷよぷよが生誕25週年を記念して今年12月に発売するのが、このニンテンドー3DSフト用ソフト『ぷよぷよクロニクル』なのです。

puyocro_titleseat
この『ぷよぷよクロニクル』は、「アクションパズルRPG」としてぷよぷよの可愛い世界をパズルをしながら楽しめるんです。

「RPGモード」では3D 化されたキャラクターがフィールドを駆け巡り、出会う人々と会話をしたり、敵と対戦したり、クエストをクリアしたりすることでストーリーを進めて行くボリュームたっぷりのRPGとなっています。

新ルール「スキルバトル」に加え、「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」などの新旧人気ルールを17 種収録されているので、ひとりでもみんなでもおなじみのアクションパズル対戦も楽しめます。
また、インターネット対戦にも対応しているので全国のプレイヤーと対戦することができるのも楽しみのひとつです。


puyochro_ss_003-1

◆PRキャラクターにはAAA 宇野実彩子さん&伊藤千晃さんのユニット「MisaChia」

今回のぷよぷよクロニクルのプロモーションキャラクターには、ダンス&ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」のメンバーで「MisaChia(みさちあ)」として活動をしている宇野実彩子さん、伊藤千晃さんが起用され、15日のビジネスデイのセガブースに登場しました。

_dsc0032-1

MisaChiaだけでなく、ゲームプロデューサーの細山田水紀さんも登場し、制作秘話やウェブCM撮影の裏話などもありすごく盛り上がりました。

_dsc0038-1

実際にゲームプレイをしてもらうと「どんどん没頭しちゃう」と、『ぷよぷよクロニクル』のおもしろさと中毒性にハマっていました!

_dsc0042-1

商品概要 -『ぷよぷよクロニクル』-
発売日 : 2016年12月8日(木)予定
価格  : 5,490 円(税別)
対応機種: ニンテンドー3DS
ジャンル: アクションパズルRPG


◆さいごに

『ぷよぷよクロニクル』は昔から「ぷよぷよ」のパズルに親しんだプレイヤーはもちろん、まだぷよぷよをプレイしたことがないプレイヤーまで誰もがとことん遊びつくせる盛りだくさんのゲーム内容になっているので、パズル好き女子にはとてもおすすめの作品です!


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)