今日から新宿の大久保公園でにんにくの祭典「ガーリックパラダイス」が行われます!昨日まで台風の影響で大雨だったので心配でしたが、無事開催されました!良かったぁ~♪

では早速行ってみたいと思います!


◆会場はこんなとこ!

会場に着くと、早速看板を発見!周辺はにんにくの香りが……テンション上がります♪

チケット売り場は入ってすぐのところにありました。セブンイレブンでチケット(800円、1000円、1200円の三種類があります)を買えばそれぞれ50円引きの値段で買うことが出来ますよ!

_dsc0055

お店は会場を囲むように並んでいました!「千里眼」というお店は並んでますねぇ。

_dsc0058
_dsc0092
_dsc0061

テーブル席は屋根がついていて雨の日も安心ですね。女性のお客様、特に女性二人組で来ているお客様も多くいました!11時ごろに行ったらまだ空いていたので、オープン直後は狙い目かもしれませんよ♪

_dsc0057


◆3種類の料理を注文しました!

まず1品目はお腹が空いていたので 「麺屋こころ」"台湾まぜそば"です!

_dsc0069
_dsc0084

もっちり太麺と魚粉の旨味、そして大量に入れられたにんにく!全ての調和がとれていて、とっても美味しかったです♪けっこう辛みが強く、辛いもの好きの方にもたまらない1品です。サイズはMでしたが量もけっこうあったので大満足です!

2品目は「はじめの一っぽ」"にんにくの丸揚げ"です!

_dsc0066
_dsc0086

こちらのお店では青森県産福地ホワイト六片というにんにくを使っています。「皮ごと揚げているので、手で豪快に剥いて食べてください!」と元気な女性スタッフから言われました!想像とは違くにんにくがトロトロしていました!にんにくそのものですが、香りはきつすぎず、とても美味しかったです!七味の風味のするお塩と、田楽みそのようなたれにつけても味が変わってとても合いました!

3品目は「Tsunami Ebisu Tokyo」"ガーリックシュリンプ"です!

_dsc0075

海老の旨味とにんにくの相性が抜群!バターで仕上げているためコクもありました。皮の柔らかい海老を使用しているためそのままでもいけちゃいます!ビールを飲みたい方には最高なんではないでしょうか♪


ほとんどの料理にガリマシという表記があります。これはさらににんにくを増やせる、にんにく好きにはたまらないシステムです♡魅惑のガリマシ、ぜひ試してみてください!


◆お口の臭いが気になる……そんな方も安心!

これだけたくさんのにんにくを食べると口臭が気になりますよね……。しかし!こちらではブレスケアのサンプリングが無料で行われていました!配って歩いてくれる方もいらっしゃいましたよぉ。飲むタイプ1種類と噛むタイプ2種類がありました。しかも、大きさが通常の三倍くらいの大きさなんです!これで口臭が気になる方、女性の方も安心ですね♪

_dsc0095
_dsc0094
_dsc0088


◆さいごに

多くのお客様がビールなどのお酒を飲んでいました。それもそのはず、11:00~18:00はハッピーアワーでアルコール類が半額なんです!これは飲まなきゃ損ですね!

今回は1stROUNDでしたが、9月27日からの2ndROUNDにも参加してリポートしたいと思いますー!


◎ガーリックパラダイス2016
1stROUND
開催日:9月21日~9月25日
開催場所:新宿歌舞伎町大久保公園
営業時間:11:00~21:00

2ndROUND
開催日:9月27日~10月2日
開催場所:新宿歌舞伎町大久保公園
営業時間:11:00~21:00

ガーリックパラダイス公式HP



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)