皆さんは「愛知県」に行ったことがありますか?旅行で行ったことがある人もいるかもしれませんねぇ。

愛知の中でも大きな都市は「名古屋」です。しゃちほこで有名な名古屋城や、食べ物もおいしいイメージがありますが、なんとあまり人気がないかもしれないという事が判明してしまいました。


◆名古屋は行きたくない都市No.1?

今夏に名古屋市が独自に東京、大阪、札幌などの8都市に行った、「買い物や、遊びに行きたいか。」という質問で、名古屋が最下位になってしまったのです。

また、「最も魅力的な都市」と「最も魅力に欠ける都市」を1つずつ選ぶという質問を取るアンケート調査したところ、魅力的な都市に名古屋をあげる人が少なく、大差で最下位になってしまった。

さらに関係者をよりがっかりさせたのは、ほかの7都市は自分たちが住んでいる都市を「1番魅力的だ。」と、答えているのに、名古屋市民だけは「東京や京都のほうが魅力的。」と回答していたことでした。

参照元:Yahooニュース


◆名古屋のいいところ!

この結果を受けて愛知県出身の芸人のキンタロー。さんは「名古屋だって、みんなが知らないだけで、見どころはたくさんありますよ。」とコメントしています。一体どんなところがあるんでしょうか?

◎名古屋港水族館

水族館はデートスポットとしても人気ですよね!名古屋に行って"あえて"水族館に行くというのもいいですね!

今ならハロウィンイベントや「デンジャラス・クリーチャーズ」という毒を持っていたり、触ったりすると危険な生物を展示したイベントが行われているので、楽しめること間違いなしですよ!

2016070414491811_36
%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%a1%e3%81%bf
画像参照元:名古屋港水族館公式HP


◎名古屋港シートレインランド

大きい観覧車、メリーゴーランド、ジェットコースターなど絵にかいたような遊園地ですね♪飾らない感じがとてもいいです!

01kanransya2 05merrygoround
画像参照元:名古屋港シートレインランド

なんとこの遊園地は入場料無料!アトラクションに乗る時にお金がかかります。つまり休憩のために入ったり、雰囲気を楽しんだりするだけならとてもお財布に優しいです!

広すぎず、混み過ぎないので家族連れにもおすすめです♪


◆美味しい食べ物がたくさん!

◎台湾ラーメン

ramen-document-img02
画像参照元:味仙 今池本店HP

今名古屋でポピュラーになっているのが台湾ラーメンです。実は台湾には台湾ラーメンは無く、名古屋が発祥の地なんです!

濃い味と、辛さが地元でも人気メニューになっています。


◎ひつまぶし

unagi
画像参照元:あつた蓬菜軒HP


言わずと知れた名古屋の名物ですね♪薬味を加えたり、お茶漬けにしたりと食べ方がたくさんあるのは一石三鳥でいいですよね!

うな重はうなぎが先に無くなってしまう人が多く、均等にうなぎが食べれるようにひつまぶしができたそうですよ!


◎おきつねバーガー

%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%a4%e3%81%ad%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc
画像参照元:おきつね本舗


テレビ東京の「B級グルメスター誕生」という番組で優勝するなど、次世代の名古屋名物になろうとしているのがおきつねバーガーです。

肝心の厚揚げは一度揚げてから、秘伝のタレをつけて焼くといった手の込みようです。一度食べてみたいですね♪


◆さいごに

調べてみるとこの他にも良い所、おいしそうな食べ物がたくさんありました。アンケートの結果は「行きたくない県」といったニュアンスというわけではないようですねぇ。

次の旅行先は名古屋をおすすめしますよぉ!


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)