22日から2DAYSでハロウィンならではのイベントが開催されます。
その名も「ZOMBIE HAZARD(ゾンビハザード)」です。

このイベント正直怖すぎます。公式のTwitterアカウントが凍結するくらい怖いです。

ここからは苦手な方は見ないでください。絶対に見ないでください。























zh5


◆ゾンビハザードってどんなことをするの?

このイベントはゾンビから逃げながら、謎解きなど数々のMISSIONをクリアして、3時間逃げ切るという内容になっています。鬼ごっこと謎解きが合わさった新感覚のイベントになっています!

ゾンビから逃げるのだけで精いっぱいなのに、謎解きまで加わったらパニックになってしまいそうですね(笑)





ゾンビもリアルすぎます!怖い!


◆ゾンビハザードの設定ストーリー

20xx年のハロウィンのシーズン中、何者かがウィルスをばらまいた。そのウィルスに感染した者は数十時間で息絶え、そしてゾンビとして再び動き始める。

そのウィルスは「ディスペア(絶望)」と呼ばれるようになった。

舞台となるのは、千葉の海浜公園内にある研究所施設。ここでは「ディスペア」に関するありとあらゆる研究を行っており、全国から情報が寄せられていた。

更にこの公園は内部にゾンビ発生者が出る前に出入口を封鎖し、かつ自衛隊による近隣エリアのゾンビ駆除が行われていたため一次避難所としても使用されており、ここから自衛隊の輸送ヘリによって更に安全な二次避難所への輸送を行っていた。

人々は安住の地を求めて、途中襲いかかるゾンビや正常心を失った人間達を退けながらも、ここを目指していた。あなたもその一人であり、やっとの思いで辿り着くことができた。

しかし、本当の恐怖はここから始まる・・・。

zh3


確実になにかが起きそうな設定ですね(笑)


◆有利になる"アイテム"が買える!?

このイベントを有利に進めるためのアイテムが購入できるようです!

ゾンビの血肉…一定時間ゾンビに襲われない無敵状態になる。
ゾンビへの撒き餌…通称ゾンビホイホイ。囲まれてしまった時に使える。
ニセ札…他のサバイバー(参加者)との交渉に使える。

命のワクチン…一度だけ生き返ることが出来る。

ゾンビを唯一倒すことのできる"拳銃"は完売してしまったようです。これらのアイテムを使えば逃げ切れる可能性があがりますね♪

zh4
zh6


◆さいごに

ものすごく怖そうなイベントでしたね。まだ参加チケットは販売されているようですので、参加されたい方はお急ぎください!

皆さんが、無事に逃げ切れることを祈っています…。


◎ZOMBIE HAZARD(ゾンビハザード)
開催日:2016年10月22日、23日
開催時間:13:00~18:30(11:00受付スタート)
開催場所:稲毛海浜公園


参照元:ゾンビハザード公式サイト



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)