人の永遠の夢、それは"魔法を使うこと"ですよね。欲しいものを出現させる。あっという間に目的地に到着。豪華な料理が一瞬のうちにテーブルの上に。こんな妄想をたくさんしてきたと思います。

でもその妄想、叶うかもしれませんよ?"魔法学校"に入学すれば…。

train-station-724090_960_720


◆フランスで本物の魔法魔術学校が開校する!?

ハリー・ポッターシリーズが大好きな二人組によって設立された会社、Mimbulus Mimbletoniaが企画したイベントです。ホグワーツとは関係はないようですね(笑)

しかし授業内容は本格的で、フランスにある本物お城を使い、4日間魔術や植物学を学ぶことが出来ます。闇に対する防衛術も学ぶのでしょうか?(笑)

初日は道具を揃えるために、あのハリーポッターも道具を揃えた"ダイアゴン横丁"に行くようです。杖や、教科書を買うのでしょう!

最終日の卒業試験では、魔術試験や"クディッチ"を行うようです。

未だかつてないイベントのため、かなりの参加志願者が応募するとされています。でもとても楽しそうですね♪


EPSON DSC picture


画像参照元:Mimbelus Mimbletonia


◆入学はかなり難しい!

今回の募集は100人しか募集しておらず、かなり少ない人数設定になっています。世界中から集まってくるはずですし、倍率はかなりのものになると予想されます。

また、場所がフランスなので言葉が分からない可能性がとっても高いです。開催まであと半年なので厳しいですねぇ(泣)

しかし今回は1期生の募集ということなので、定期的に募集してほしいですね!


◆行けなかったら、日本にある魔法学校に行こう!

日本にも魔法学校があるんです!それは「ユニバーサルスタジオジャパンのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です!

知っている人がほとんどだと思いますが、今年の11月18日からクリスマスバージョンになるんです!

img1
画像参照元:USJ公式HP

雪やクリスマスの装飾、
温かみのあるライティングでいつもの雰囲気とは一味違います。

大人気のバタービールもホットになって期間限定発売します!この時期だけの特別な世界を楽しめます♪



◆さいごに

ぜひフランスの魔法学校に参加して、魔法学を学びたいですね♪今からフランスを勉強しないといけないですね(笑)

USJも楽しそうなのでこちらも要チェックです!


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)