ピコ太郎のPPAPが大人気ですね♪今や世界に知られて、「Billboard Hot 100にランクインした最も短い曲」としてギネスにもなりました!

そんな今話題のPPAPのお店「PPAPカフェ」というものがOPENしたので、実際に行ってみました!


◆すべてのメニューがPPAP!

場所は東京スカイツリーの真下、ソラマチです。最寄りの押上駅に到着して歩いていると、ありました!人もかなりたくさんいました。

_dsc0297

ミヤネ屋の取材も来ていました♪取材していた方もミヤネ屋の有名なムキムキリポーターの中山正敏さんでした(笑)

_dsc0325

記念撮影用のパネルも用意されていました!皆さんたくさん撮られていましたよ♪

_dsc0346

メニューはすべてPPAPをもじった名前になっていました。注文したのは、PPAP(ペンパイナッポーアッポーパンケーキ)とPPAP(ペンパイナッポーアッポーピーチ)です!
ペンってどれのこと?と思ったら、ペンの形のチョコのことでした!

_dsc0300
_dsc0336

パイナップルをまるごと1個使った、一番人気のPPAP(ペンパイナッポーアッポーパイナッポー)は12時の時点で売り切れていました。残念です(泣)

ppap2
1注文につきコースターが1つもらえます。全5種類!今回は二つ頼んだので2つもらえましたが、箱の中から手探りで取るのでまさかの同じ種類でした(笑)

ppap1

◆PPAPグッズショップブースも展開中!

カフェのすぐ近くにPPAPのグッズショップのブースがありました。キーホルダー、クリアファイル、Tシャツなどがあり、ファンにはたまらないブースでした♪

_dsc0339

すぐ横にはピコ太郎と写真が撮れるプリクラもありました!記念に一枚撮りたくなりますねぇ。

_dsc0343


◆さいごに

幼稚園生くらいの子も「ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん!」と言っていたので、誰からも人気なんだなぁと改めて分かりました。

期間限定ショップなので機会があれば一度行ってみてください♪


◎PPAPカフェ
場所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチウエストヤード4F
時間:9時~21時
期間:11月1日~11月20日


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)