毎晩寒くなってすっかり冬ですねー。今年もイルミネーションの季節がやってまいりました♪寒い中みるイルミネーションはなぜだか一段と綺麗に見えるんですよね。

本日は目黒川でイルミネーションの点灯式があり、私たちも参加してまいりました!


◆きれいな冬の"桜"

目黒川は春になると満開の桜が咲き、都内の中でもかなりの美しさを誇ります。その桜がなんと冬にも咲くんです!

なぜかというと、本日のイルミネーションは薄いピンク色のLEDライトが桜の木に付けられていて、まるで桜のようになるんです。冬には冬の桜、いいですねぇ♪


◆幻想的な風景

会場に着くともうすでにイルミネーションを見に来た方たちでいっぱいでした!

まずライトアップを盛り上げたのは近隣の小学校による金管バンド演奏です。ミッキーマウスマーチや千本桜などを演奏していました。

_dsc0464

そしてお待ちかねのライトアップです♪3、2、1…ライトアップ!

_dsc0485

ライトアップした瞬間に幻想的な雰囲気になりました♪とってもきれいです♡ピンク色なのに派手派手しくなく、桜の美しさとかわいらしさが出ていました。下の黄色のイルミネーションも美しくて、素晴らしいイルミネーションでした。




◆環境に優しいイルミネーション

今回のイルミネーションを灯すための電気は、近くのコンビニや大型ビルなどで出た廃食油でできたバイオディーゼルを燃料にして、会場内に設置した発電機で全てまかなっているそうです!回収するための車も廃油で動くものを採用している徹底ぶりです。

きれいで、桜の木にも優しいイルミネーションだなんて、素敵すぎます♡

%e7%9b%ae%e9%bb%92%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f


◆さいごに

寒い夜のイルミネーションは本当にきれいで感動しました。

ほのかなピンク色に彩られた冬の桜の木は、今だけの特別仕様です!素敵なイルミネーションをぜひ見に行ってみてください♪

◎目黒川みんなのイルミネーション2016
会場:品川区立五反田ふれあい水辺広場、及び目黒川沿道
アクセス:「大崎」駅または「五反田」駅より徒歩6分
点灯期間:2016年11月18日~2017年1月9日
点灯時間:17時~22時


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)