バレンタインフェア特集、第四弾は大丸東京編です!今回で最終回となります。ここではどんなチョコレートに出会えるのでしょうか?


◎Chocolat Promenade

イベント名は"ショコラプロムナード"というものです。大丸は創業1717年、今年で創業300年の記念の年です。記念のコラボも開催されるようです!


◆京都𠮷兆×PATISSIER eS KOYAMA

こちらは今回創立300年記念でコラボが実現しました。世界に認められた「京都𠮷兆」の徳岡邦夫氏、パティシエエスコヤマの小山進氏がタッグを組み、生み出された唯一無二のショコラです。

cont3_img1

今回のコラボのきっかけは、吉兆に食事に行ったときに、お刺身の薬味に“揚げ昆布”が出てきたときに思い付いたそうです。 なんでも食感がサクサクしていて、うまみを凝縮したようなものに出会うと、チョコレートに使いたくなるんだそうです。

◎CHOCOLATE 三段重(タブレット×3種類 3,456円)
和の食材を使った変わり種が揃っています。小山シェフがホワイトチョコレートと揚げ湯葉を合わせたもの、コスタリカ産カカオを使ったミルクチョコレートと素揚げ下糸昆布を合わせたもの、ホワイトチョコレートと深揚げ・浅揚げ2種の牛蒡チップスを合わせたものの3種類のアソートになっています。

daimaru5


◆アルノー・ラエール

M.O.F(フランス国家最優秀職人賞)を授与され、さらに一流の証でもある"ルレ・デセール"の会員のトップパティシエ。大丸・松坂屋に初登場し、限定商品を販売します。

◎コフレ・ドゥ・フルールドセル(6個入 2,916円)
フルールドセルという塩を使ったショコラです。塩の味わいとサクサクした食感が楽しいプラリネをビターチョコで包んだ"シュープリーズ"、自身の名前も付くほどの究極のビターチョコレートの"ラエール"、塩入りのキャラメルを使用したプラリネとミルクチョコレートを組み合わせた"フォリ"の三種類です。

233082_0100_L


◆パティスリーヤナギムラ

鹿児島県に5店舗を構えるパティスリー。大丸東京店には初登場となります。

◎今秋芋新焼酎ボンボンセット(6個入 1,944円/9個入 2,916円)
新芋を使った秋限定の焼酎が香るボンボンショコラの詰め合わせです。新酒ならではの優雅な味と香りが楽しめます♪

daimaru1


◆ブノワ・ショコラ

1975年にロワール地方のアンジェで創業し、数々の賞を受賞し、2016年にはフランスの国民栄誉賞といわれる"シュバリエ"を受勲した実力派です。

◎塩キャラモンド(8個入 2,916円)
キャラメリゼしたスライスアーモンドをミルクとダークのチョコレートで包み、ゲランドのソルトを使った大丸松坂屋の限定品です。

pic_item01


◆ゴンチャロフ

毎年人気を集める、大丸・松坂屋オリジナルブランドです。華やかなスイーツをミニチュアサイズで表現した、とてもキュートなチョコレートコレクション!友チョコや、バレンタイン近くの女子会にも最適ですね♪

◎a、プチデザートアラモード(15個入 4,536円)
"ファッショニスタお気に入りのスイーツ"をテーマにしたチョコレートです。全てが詰まったボックスになっています!

◎b、プチデザートアラモード(9個入 2,332円)
モンブラン、いちごのショートケーキ、タルトなどのかわいいケーキが詰め合わさったチョコレートボックスです。

pic_item01 (2)


◆イケメンショコラ隊に会えるかも?

大丸の関西4店舗では、バレンタインに華を添えるべく結成されたイケメングループです。ショコラプロムナードでプレゼントや、素敵なおもてなしで出迎えてくれますよ♪

イケメンショコラ隊からチョコレートを買ってくれた人に抽選で100名様に、直筆のメッセージカードがプレゼントされます!あなたはどのイケメンがお好みですか?

daimaru6

※大丸神戸店、京都店、心斎橋店、梅田店のみになります。


◆さいごに

大丸東京店にもここでしか買えないチョコレートがたくさんありましたね!今だけの限定商品やここだけの限定品などがありますので、逃さずチェックしてみてくださいね♪

みなさん、あなたの大切な人に渡すチョコレートは決まりましたか?買うなら百貨店の特別コーナーに行くことをおすすめしますよ!

参照元:大丸・松坂屋HP

第三弾日本橋高島屋編はこちら



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)