最近メディアや、SNSなどでも話題に上がっている「東京タラレバ娘」。ここ最近のドラマの中でもかなり視聴率の高いものになっています。

絶賛放送中ですが、早速スピンオフドラマが放送されるようです。その名も"東京ダラダラ娘"です!


◆"東京ダラダラ娘"の設定

「東京タラレバ娘」は〇〇できれば、あの時〇〇してたらなどの"タラレバ"ばかり言って幸せを逃がしているアラサー女子3人の本音と現実がめちゃくちゃリアルに描かれているドラマです。アラサー女子にとって心にグサグサ刺さるドラマのようです。

一方"東京ダラダラ娘"はタラレバアラサー女子の一世代上のアラフォー女子3人が主人公のショートコメディードラマです。飲みながらアラフォー女子のリアルな悩みや愚痴を言い合うダラダラ女子会を開くという設定になっています。「東京タラレバ娘」同様、ディープな女子の悩みも出てくるので共感できる場面も多々あることと思います。


◆"東京ダラダラ娘"のキャストがリアルすぎる!

本家の方は吉高由里子、榮倉奈々、大島優子の3人が熱演していますが、ダラダラ娘のキャストは誰なのでしょうか?

◎佐藤仁美(37)
数々のドラマに出てきた女優さんですね。見た目はきれいな方ですが、性格はサバサバしていてまさにアラフォー女子といった感じがしますね!

◎小沢真珠(40)
昼ドラのイメージがとても強い女優さんですね。ダラダラ娘でも腹黒い性格のキャラクターなのでしょうか?注目ですね!

◎小林きな子(39)
宮藤官九郎、阿部サダヲ、荒川良々などが所属する大人計画という劇団の一人です。一見おっとりした見た目なので、どのようなキャラクターなのか楽しみですね♪



画像参照元:AVWatch


◆注目ポイント!

アラサー女子の「タラレバ娘」とは違う点は、アラフォー女子は"悩みながらも、諦めかけている感が強い"という点です。主演者の3人も、演じていて楽しいというほど、振り切れている発言が多くみられるようです(笑)

さらに、アラフォー女子は女子会というより井戸端会議に近く、話にもアラフォー独特の切なさが出ていると言います。リアリティーを追求した作品になっていそうです♪


◆さいごに

今話題のドラマで、キャストも最高にマッチしてるとあって、放送前から大注目されているようですね!

放送は22日の本編終了後からHuluで配信されるようです。配信が楽しみですね♪


画像参照元:日本テレビ・東京タラレバ娘HP


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)