最近女子の間でも大人気な「サバゲー」を体験したことはありますか?普段できない"アクティビティ性"と"爽快感"でハマる人が多く、女子人気もかなり高く"サバゲー女子"と呼ばれるほどになっています。

「でもサバゲーって広大な土地で、大人数でやるものだし。」、「初心者だから参加しにくいし。」というイメージがありますよね。実はもっと手軽に参加できる場所があるんです!


◆ASOBIBAとは?

ASOBIBAとは、都内に3フィールド、横浜、名古屋、大阪に1フィールド、全国計6か所に展開するアクティビティ施設です。手ぶらで参加でき、比較的駅に近い場所にあるので、気軽にサバゲーができるととても人気なんです!

迷彩服、ライフルなどもレンタルできるので初心者や、新しく始めようと思っている人も始めやすいですね♪


◆ASOBIBAが女子におすすめな理由とは?

◎初心者講習がある!
サバゲーはまだまだ初心者の参加が多く、毎回開催前に初心者向けのルール説明や道具の使い方などを教えてくれます。

◎女子割がある!
店舗によって、女子の参加費が無料、またすべての料金が無料になる場所まであるんです!店舗によって異なるため詳しくはASOBIBAをチェックしてください。



◎男子との出会いがある!
参加者は男子が多いので、出会いが多いと密かに人気なんです!同じ趣味で、ハラハラドキドキのサバゲーをすれば、素敵な男子をゲット出来ちゃうかもしれません♪ハートを狙い撃ちです!




◆ASOBIBA池袋店がオープン!

2017年2月25日に
ASOBIBA池袋店がオープンします。池袋駅から近く、使いやすいですね♪

実は池袋店には他とは違う新感覚のサバゲーが楽しめるんです!

◎光と音のサバゲー!
フィールド内ではサーチライトが照らされる中で、レーザービームのように発光する蓄光BB弾を使い、大音量のBGMがゲーム参加者の緊張感を高め、まるでSFゲームのキャラクターになったような体験が出来ます!初心者でも、サバゲーに慣れてきた人でも楽しめます♪






◆さいごに

サバゲー女子が増えている中、新しく始める女子にとっていろんなサービスがあるんですね!ドキドキと爽快感、出会いもあるなんて始めたくなりますね♪

初心者も、サバゲーをたくさんやってきた人も楽しめる池袋店のサバゲーにも挑戦してみてくださいね!


参照元:ASOBIBA



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)