本日は2月22日、ニャンニャンニャンで「猫の日」とされています!猫マニアが喚起するような動画や画像などが様々なメディアで取り上げられ、かなり浸透してきているようです。猫ファンは多いんですね♪

実は猫の日の3日前に、何とも人間的な猫が発見されたんです!


◆LINE、自撮りができる猫!?

なんと飼っている猫とLINEをしている画像がTwitterに掲載されました!それがこの画像です。






猫とLINEをして、自撮りまで送ってきています!しゃべる猫は聞いたことがありましたが、そんな頭の良い猫がいるなんてびっくりしますよね?でも実はこれには秘密が隠されているんです。

参照元:タオ/Twitter


◆猫とLINEしてみたかった!

これをTwitterに掲載したのはタオさんという方です。先程の画像はタオさんが作った画像だったのです!まぁ、さすがにできないですよね(笑)

タオさんは「猫とラインができたらいいな。」と思いこれを作ったようです。話の内容もなんだか日常的でリアルですよね。飼っている猫と話してみたいという愛も感じられます♡




◆猫と実際に会話ができるアプリ!

タオさんのように、「猫に自分の声、思いが伝わっているのかな?」という方多いのではないでしょうか?皆さん、愛するペットと話をするのは夢ですよね。

実は自分の思いが猫に伝わるアプリがあるんです!猫語翻訳機 -無料アプリTocTocCat-というアプリです。

これはアプリ内に登録されている言葉が猫語になって音声が出て、猫とコミュニケーションしたりできるアプリです。「女の子猫」「悪い猫」「優しい猫」「好奇心猫」の4種類の猫の表現があり、上手く使えばいろいろと指示を出せちゃうかもしれません♪



実際にインストールしてみましたが、たくさんの表現があっていろんな会話ができました!単に猫ボイスを聞く為だけにインストールしてみてもいいかもしれません。

猫を飼っているという方はぜひインストールしてみてくださいね♪


◆さいごに

猫の日だけあって、いろんなメディアで取り上げられ、様々なアプリで猫関連の企画がされています。猫耳を付けたような写真が撮れたりするアプリもあるみたいです!

たくさんの猫を見て、今日は猫に浸ってみてはいかがでしょうか?


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)