体質から改善するダイエットで「続けられない」を無くします!

ダイエットに失敗・リバウンドしてしまう人の共通点が「太りやすい食生活を送っている」こと。2,000人以上の減量を成功に導いてきた著者が、どんな不規則な生活でも実践できる体質を改善する食事法を公開します。


【外出続きでも実践できる食事法!正しいダイエット法を紹介】

◆毎日忙しいと手を抜きがちになってしまうのが「食事」。不規則が積み重なると、当然身体には良くありません。本書では、「カロリーよりも栄養素」を基準にバランスよく食べて健康に美しくなる方法を紹介しています。

◆例えば「大盛り、おかわりは避ける」。外食メニューは満足感を高めるために高カロリーに作られていることがほとんどです。丼物を食べるとあっという間にカロリーオーバーになることも。必要以上に食べ過ぎないために、思い切ってご飯を残してみる。それだけで毎日の積み重なりは変わります。

◆このように、「少し気をつけるだけ」で食事の癖や体質が変わるポイントを20にまとめて紹介しているほか、太らない体質を作る栄養素も公開。ストレス無くダイエットを成功させたい人、必見の1冊です。


『太らない体質は食事がつくる』 岡田眞著
◆仕様 新書判/並製/本文196頁
◆発売 2014年12月17日
◆価格 800円(税抜)
◆ISBN 978-4-344-97113-4


<著者紹介>岡田眞(おかだまこと)
株式会社予防医学研究所代表取締役社長。
メディアクリニック主宰。2011年に予防医学研究所を設立。独自の手法でこれまで2,000人以上の肥満患者のダイエットを成功させてきた。








(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)