最近Web上で読めるマンガが増えていますが、4月18日から「少年ジャンプ+」でスタートした新連載『ファイアパンチ』が早くも話題になっています。作者である藤本タツキは今作が初めての連載でありながらも、配信された途端にTwitterを中心にトレンドになっています。

◆ダークファンタジー『ファイアパンチ』のあらすじ

『ファイアパンチ』は、「氷の魔女」によって雪による飢餓、狂気に覆われた世界を舞台にしたダークファンタジーです。作中には先述の「氷の魔女」のように、生まれながらにして様々な能力が使える「祝福者」が描かれます。主人公であるアグニも体が再生する能力のある祝福者であり、他にも炎を発生させたり、鉄を無から生み出したりと様々なキャラクターが登場します。

◆過酷で残酷な世界観を持つ『ファイアパンチ』の見どころ

物語の冒頭から、主人公アグニが自らの腕を切り落とす衝撃的なシーンから始まるなど、グロテスクな描写も多く、食人や近親相姦など過激なシーンがたくさん盛り込まれています。第1話でありながらも過酷な主人公たちの境遇が描かれる他、能力を持たない人間に対して残酷な祝福者たちが登場しています。

◆壮大な世界観でありながらも理解しやすい

先述の通り、独特の世界観とストーリー展開の本作ではありますが、読み進めていくうちに物語にのめり込んでしまうほどの求心力があります。とっつきにくい内容でありながらも、不思議なことに意外とあっさりと読み込めてしまうのです。初めて出会った作品ではありますが、読了後には既に作品を知っている気持ちにさせてくれます。

更には、女子でも抵抗のないキレイな作画であること、そして、少年誌らしからぬ絶望に満ちた内容であることも『ファイアパンチ』の魅力ではないでしょうか。少年誌のワクワク感を持ちながらも、青年誌のような人間の隙間部分を表現しています。まさに大人のためのマンガなのではないでしょうか。1つ注意点を上げるとすれば、グロいのが苦手な方は避けたほうが良いかもしれません。

◆第2話「序章 覆われた男」は4月25日配信!

昨日の配信されたばかりでありながらも既に話題となっている。『ファイアパンチ』。続きは、次週4月25日(月)には、第2話である「序章 覆われた男」が配信されます。第1話も以下サイトにてご覧いただけますので、ぜひ皆さんも読んでみてくださいね!

少年ジャンプ+ 『ファイアパンチ』
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003830_57



SHSA_JP01PLUS00003830_57_custom_image1
画像引用元:少年ジャンプ+公式サイト




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)