雑誌って毎月購入するとなると、まぁまぁのお値段になってしまいますよね。

CDと同じ、今の時代携帯で何でも見れる時代になって、雑誌もあまり売れなくなっていたといいます。それもそのはずです。スマートフォンやiPhoneのアプリで、雑誌を買わずともいろいろなブランドのスナップが集まったシミレーション系アプリや、実際にある服のブランドを使って、自分でかわいくコーディネートするアプリなど、たくさんのファッションアプリが出てきているのですから。


なんでもインターネットや携帯で、情報を取得できる時代になって、少し寂しい気持ちもしますが、雑誌を見ているだけじゃ想像できない着回し術など、アプリできるとなるとそちらの方が断然使い勝手はいいですよね。雑誌を買う理由となると、好きな女優さん、昔のモデルさんが出ている場合のみになってしまいます。そして最近じゃ、ファッションアプリでは、一般人のコーディネートスナップも見ることができるので、リアルな今のファッションというものを知ることができるのです。そして自分のお気に入りのファッションを投稿し、皆から評価をもらえれることで、どんどんファッションセンスも上がってくると言う一石二鳥なアプリが多いです。今回はそんなスマートフォンやiPhoneで、マストファッションを携帯で探すことができる、ファッションアプリをご紹介していきたいと思います。



ハイブランドのアプリなら
GUCCI、シャネルの公式アプリをご覧ください。イタリアの人気ファッションブランド、GUCCIの公式アプリでも新作のコレクションなどの画像や動画をアップされているので、今シーズンはどんなファッションが来るのかをいち早く知ることができます。そしてフランスの人気ファッションブランドシャネルの公式アプリでも、新作コレクションやシャネルの最新情報がチェックできるという、なんともありがたい無料アプリとなっております。買う買わないではなく、ハイブランドのファッションは、必ずその年の流行を持ってきているので、チェックすることが大切かと思います。


スペインの人気ファッションブランド ザラの公式アプリでは、お店に行かずに、簡単に新商品をチェック出来るようになっております。ザラは質が良いものが多いのにもかかわらず、コストパフォーマンスがとても良いので、ヤングファッションから大人向けファッションまで、幅広い世代に人気のファッションブランドです。


そして色味はモノトーンなどシックなものが多いのに、素材や形が変わっているものが多く、垢抜け感があるコーディネートができるブランドとなっております。



アメリカのファッションブランド、フォーエバー21
このブランドは、20代の若者に人気で、低価格にもかかわらず、今季のトレンドを生かしたファッションセンスが光る商品が多く揃っています。少しヤング向けなので、年齢層の幅は狭いですが、20代の女子たちからすると、ありがたいファッションブランドでもあります。



スエーデンファッションブランドH&M
H&Mは質が良いのにもかかわらず、ザラ同様コストパフォーマンスもよく、サイズも幅広くあるので、こちらも年齢層問わず人気のブランドです。H&Mの公式アプリではて新入荷商品を閲覧で来たりでお得な情報などがチェックでき、H&Mファンには嬉しアプリとなっております。



アーバンリサーチスタッフスタイル
ファッションブランド、アーバンリサーチのスタッフによる人気のコーディネート写真をチェックできるアプリとなっております。ハイセンスなカジュアルスタイル好きの人にはオススメのアプリで、アーバンリサーチのスタッフのファッションスナップなので、いろいろな合わせ方を勉強できると思います。



スタッフ× スナップ
Beams、ユナイテッドアローズ、シップス、ナノユニバース、アーバンリサーチなどの、ショップスタッフのスナップをチェックできるアプリとなっております。スタッフのお気に入りスナップを集めて、マイアルバムを作成できたり、自分の好きなコーディネートを集めたりできるので、使い勝手の良いアプリとなっております。


スタイル&ザ シティ
パリとニューヨークのワンランク上のおしゃれを学べるファッションスナップアプリです。本場のおしゃれ、パリとニューヨークの女子達のファッションを直に見ることができるので、そこら辺の雑誌を見るよりも断然勉強になること間違いなしですよね。パリとニューヨークのファッションセンスは、流行と言うよりも、一人一人個性的なファッションが多いイメージなので、日本にはない感性が磨かれるようなアプリとなっております。



いかがでしょうか?これだけのアプリが揃っていたら、雑誌を買わなくていいと言う意見も仕方がないように感じます。しかもインターネットだと、世界と繋がれるので日本だけに留まらない、独自のファッションセンスを磨くことができるようになるのです。

cc-library010002939[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)