「クーポンサイト」利用していますか。
おせち料理問題などもあり、敬遠している方もいらっしゃいますね。
でも、上手に使えば、やはりお得です。同じお金を払うなら、お得な方が良いに決まっていますね。
お得な「クーポンサイト」見てみましょう。「クーポンサイト」を利用する際の注意点も書いておきますので、お読みくださいね。

「グルーポン」

日本最大級のクーポンサイトです。
幅広いジャンルにわたり、クーポンがあります。
常時1,000種類以上のクーポンがあるので、上手に利用すればお得な買い物が出来ると思います。
家電が豊富にあるので、値段の比較を他社として見るのも良いでしょう。
楽天など他のサイトで、売られている価格よりも安くなっていることもあるので要チェックです。

http://www.groupon.jp/

「ポンパレ」

リクルートのクーポンサイトです。かなりの規模のサイトです。
割引率の高いものはすぐに売り切れになってしまうので、こまめなチェックがポイントです。
ここでポイントをためると、リクルートの他のサイトのポイントと共有できるのは便利です。
ホテルニューオータニ幕張のプール1日券+ガーデンバーベキューのセットが4,500円と半額以下になっているなど、かなり使えるものがあります。

http://ponpare.jp/kanto/

「くまポン」

GMOのクーポンサイトです。
お得なものが出るとすぐに売り切れてしまうことが多いです。欲しいクーポンがあったら、早めに買うことをおすすめします。

http://kumapon.jp/

「LUXA」

お手軽に贅沢体験と銘打ったクーポンサイトです。確かにラグジュアリー感あるものが揃っています。ビューティーにグルメにと目移りしてしまいます。
サイト自体見ていて楽しいので、登録しておくと良いでしょう。

https://luxa.jp/

「楽天買うクーポン」

楽天のクーポンサイトです。
さほどクーポンの種類はないのですが、たまに破格のお値段のクーポンが出るので、その時に買うことが出来たらラッキーです。
ショッピングサイトとしての強みを生かしているのか、ドリンク類がとても安かったりするので、チェックはしてみた方が良いでしょう。楽天で扱っているのであれば安心というところもいいですね。

「クーポンサイト」を利用するときの注意点

・クーポンの利用期限 

クーポンというのは、利用期限が必ず設定されています。その日までに利用しないと権利は失効してしまいます。予約が必要な場合は、クーポンの場合は予約が取りづらかったりするので、余裕をもって予約をするようにしましょう


・クーポン使用可能な日

クーポンが利用できる、曜日が指定されていることが多いので、注意しましょう。

・予約の必要

クーポンを利用する場合は、ほとんど予約が必要です。予約をしてから行きましょう。
以下は、国民生活センターのホームページに載せられている注意書きです。

その性質やサービス内容が消費者には分かりにくいこともあり、それに伴うトラブルも発生している。人気が出始めた頃、多かったトラブルは、広告と実際のサービスの相違に関する内容で、これは2011年元旦に、おせち料理を通常価格の半額で購入できるというクーポンを利用した客に、広告とは明らかに異なるおせち料理が届いたという「スカスカおせち」騒ぎに代表される。この件では、該当客にクーポンサイトからクーポン代金が全額返金されたが、もともと比較対象となる通常価格(販売実績) が存在していない可能性についても指摘された。
その結果、同年2月に消費者庁より、おせち料理を販売していた飲食店に対し景品表示法に基づく措置命令、クーポンサイトには表示価格適正化の要請が行われている。

やはり、トラブルが発生することもあるのですね。

せっかくお金を払ってお得なクーポンを買ったのに、嫌な思いをしたら何も意味がありません。
ただ、上手に利用することで、お得な事は確かです。




OZP86_iphonemitenikoniko-thumb-1000xauto-16002



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)