おはようございます!本日発表されたAppleの最新作についてまとめていきたいと思います。

Appleは熱狂的なファンが多いですし、実際にお仕事でも使ってる方が多いのでないでしょうか。Minはスタバでコーヒーを飲みながらマックブックを開いているデキそうな方たちに羨望の眼差しをいつも送っています…!

もし、機械には疎いから正直よくわかんない…なんて方も有名ブランドとコラボしたり、可愛いカラーが増えたりとファッション性もますます楽しめる今回の最新作たち。早速紹介していきたいと思います!!


◆iPhone 6s/6s Plus

l_sk_iphone02_04

sk_iphone02_01

大きさは前作とほぼ変わらず、厚さと重さが増したみたいです。「3D Touch」を搭載し、タッチの強さによって操作を分けることが可能になりました。カメラもパワーアップし、ますますインスタやVineなどのツールが楽しめそうです。カラーも女子力高めなローズゴールドが登場!4色展開で、選べる幅が増えました。

予約は今週末12日(土)16時01分から、発売は25日(金)。今年も名物のApple大行列が見れるのでしょうか…!



◆Apple Watch



Apple Watchって結局なんなの!?とお思いの方、新しいコミュニケーションツールだと思って下さい。例えば、相手を指定してWatchをとんとんと叩くと、相手のApple Watchに叩いた刺激が伝わります!離れていても小突きあいができてしまうのです。発想が日本人にはできない発想です。今回カラーバリエーションも豊富に揃いました。



なんといっても、エルメスとコラボした中身もバンドもエルメスデザインのものも登場!機能だけでなくファッション性が高いのもさすがAppleですよね。



◆iPad Pro

l_og_ipadmini_001

iPadがますますでかくなりました。画面のでかさはもちろんですが、別売りのカバーにもなるキーボードとスタイラスペンを組み合わせればノートパソコンのように使うこともできます。つまり、iPadの良いところそのままにノートパソコンとしても使える、できることの幅が広がったのではないでしょうか。技術の進歩は止まりません。

iPadは他にもmini4が追加、前作よりも更に薄くなっての登場だそうです。



◆Apple TV

2015-09-10-06_appletv

AppleのTVって?と正直ピンとこなかったのですが、なんとApple Storeでゲームやアプリを買うことができたり、Siriちゃんと会話を楽しむこともできます。家電の中でも楽しむ要素の強いTV、Appleがますますエンターテイメント性を高くしてくれそうです。お茶の間から世界を変えていく、地デジ化して以来変化の少ないTVでしたが、世界はどんどん変わっていってます!



Minの祖父は新しいもの好きで、TVが普及していない時代にTVを買ってきたり(近所の人がTVの時間になると集まってきたようですw)、町で1番最初に免許を取ったり、とてもハイカラな人でした。その頃と比べると、今の時代なんでも揃っていて、特別新しさを感じることは少なくなってきました。

Appleは常に時代をリードし、「ワクワク」を人々に与えてくれます。今のワクワクが当たり前になった頃、新しいわくわくをくれる。これからもAppleの発表は楽しみですよね!

以上、iPhoneの換え時が更にわからなくなってしまったMinがお送りいたしました!


iPhone売るならウルマートにお任せ!【UruMart】





0003
画像出典元:Gigazine


 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)