大人気ちゃんりおメーカーが、「ちゃんりお年賀状」としてサービスを提供しています。自分そっくりのちゃんりおが入った年賀状をデザインして、お年玉付き年賀はがきに印刷して発送することができます。

◆ちゃんりおメーカーでちゃんりおIDを発行する

まずは手始めにちゃんりおを作りましょう。ちゃんりお年賀状には作成完了画面の「ちゃんりおID」が必要となってきます。

みん

今までのちゃんりおIDがわからないので新しく忘年会シーズンをイメージした私を作成してみました。だいたい朝起きるとコンビニで買ったお弁当がテーブルの上にあります。記憶ない、食べてない、貯まるTポイント。あと靴下もよくなくなります。でも安心して下さい、穿いてますよ。

★家族や友達のちゃんりおと一緒に年賀状が作れる

ちゃんりお年賀状では複数人のちゃんりおを登場させることができるので、楽しい忘年会メンバー、パリピのお友達も作ってみます。

ぱりぴ
こりんちゃんりお。酔うと雑になるらしく、先日の忘年会ではつけまのりと名刺入れを紛失。名刺入れごと名刺を渡してしまう大胆な女の子。

あーちゃんりお。フィリピンにて工場長みたいな仕事をしている女の子。現地のおかま工員を束ね、タガログ語が堪能。すっかり現地化。

◆ちゃんりお年賀状の作り方

年賀状の注文

ちゃんりお年賀状を作るためには、ちゃんりお作成完了画面のちゃんりおIDをコピー。「年賀状をつくる」を押して、「ネットで年賀状」の注文ページヘ移動します。

追加

複数のちゃんりおを使う場合はそれぞれのちゃんりおIDを入力してください。合計5人のちゃんりおを登場させることができます。

デザイン

選べるデザインは、ひとり用4種、複数用9種の13種類。リボンがキティちゃんっぽくなっていたり、随所にサンリオ感があるところ、こだわりを感じますよね。

完成
デザインが完成したら、送り先を選んで宛名名の設定をしてください。画面に沿って進むと、最後にお支払い手続きがあります。

ちゃんりお年賀状は、年明けにサンリオピューロランドの割引券になる「ちゃんりお お年玉」サービスも開始するのだそう。今年7月に大ブームとなったちゃんりおですが、まだまだ楽しめそうです。今年の年賀状に困ったらぜひ皆さんも利用してみてくださいね!

ちゃんりお年賀状
販売価格 :1枚199円(税込、はがき代・印刷代込)
販売期間 :2015 年11月24日~2016 年1月15日
注文方法 :自宅配送/直接投函
サービスサイト:
スマホで年賀状2016(スマホ版) :https://net-nengajo.jp/sp/
ネットで年賀状2016(パソコン版):https://net-nengajo.jp/




thumbnail

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)