この頃「オシャレ家電」目にする機会が多くなりましたね。家電は機能重視と言う時代ではないのです。又、デザインが良いからと言って機能だってもちろん素晴らしいですよ。こんな家電なら、オシャレなインテリアを壊すこともありませんし、家事をするのも楽しくなるのではないでしょうか。オシャレ家電についてみてみましょう。


「オシャレ家電」

デザイン家電とも呼ばれているオシャレな家電。大切にしているのはデザインと機能性。毎日目にするものだから、こだわりたいそんな人に愛されています。ジャンルごとに見てみましょう。


「加湿器」

これからの季節に欠かせない家電。デザイン性のある家電の代表格かもしれません。リビングに置くことが多いので、デザインには拘りたいところですね。

・超音波式アロマ加湿器 SablierWood(サブリエウッド)13,170円(ヨドバシドットコム)

フランス語で砂時計を表す「Sablier」。オブジェのようなデザインはどんなお部屋にもマッチしそうです。背が高いタイプの加湿器なので床を濡らしにくく、水分を含んだ空気を広く拡散してくれそうなところも惹かれます。

「ヒーター」

暖房にはエアコンを使っている方が多いと思いますが、空気が乾燥するのと風が嫌と言う方にはヒーターがお勧め。

・Aladdin 遠赤外線パネルヒーター  16,800円

Aladdinのストーブは昔からデザイン性のあるものとして有名でしたね。パネルヒーターもすっきりとしたシンプルデザイン。収納もすっきりと出来そう。遠赤外線効果で身体の芯までポカポカに。お部屋全体もふんわりと温めてくれるのと、放射熱と輻射熱による暖め方でホコリをたてず、火を使わないからお部屋の空気を汚さないのが魅力的です。


「掃除機」

掃除機はどの家庭にも欠かせない家電。毎日使うものだからオシャレなもので気分もアップさせたいですね。スティックタイプの掃除機がここ数年人気になっています。

・プラスマイナスゼロ コードレス スティッククリーナー 19,440円

デザイン家電で人気のブランドプラスマイナスゼロからコードレスクリーナーが登場。バイカラーデザインが新鮮です。スティッククリーナーは置いておいても様になるデザインを選びたいところ。こちらなら間違いありませんね。
気になるパワーですが、DCブラシレスモーターを使用しているのでハイパワーも実現。また、スティックタイプとハンディタイプの1台2役なので家中どこでも使えます。スティックタイプのクリーナーは一度使ったら便利で手放せません。


「ホットプレート」

・BRUNOコンパクトホットプレート  9,504円

便利なホットプレートですが、オシャレなデザインのものに出会うことはなかなかありません。そんな中こちらのホットプレートはコンパクトで可愛らしいデザイン。まるで琺瑯のような質感のデザインはお客様をお招きした時にも大活躍すること間違いありません。たこ焼きプレートもついているので、使い勝手も良さそうです。最大250度とパワフル火力で本格的なお料理も楽しめます。収納用のオシャレな収納箱もついているのも気が利いています。


「電気ケトル」

・ビタントニオ ガラスケトル  8,640円

電気ケトルもすっかりおなじみのキッチン家電となりました。少量のお湯をさっと沸かすことが出来てとても便利ですね。そんな中でこちらのケトルは本体にガラスを使用しています。水量がわかりづらい、沸騰しているのかわからないなどの悩みを解消。ガラス製なので樹脂独得のニオイ移りもなくお茶の香りをより楽しむことが出来ます。見た目も美しいのでそのままテーブルにおいてもオシャレです。


「水素水」

・浄水機能付き 水素水生成器 AQUA-H 32,184円

今、話題の水素水が自宅の水道水を使って作れるというもの。オシャレで水素水も作れるというのですから見逃せませんね。電気代なども含めてランニングコストが900mlあたり約36.8円と安価なのも魅力です。浄水時間も含めて約13分。作りたての水素水をさっと家庭で飲めるのなら取り入れやすいと思います。美と健康のためにこれは見逃せません。


様々なジャンルのオシャレ家電。家電は機能重視と言っていた時代はもはや終わったのかもしれません。女性としては家電もオシャレなものを使いたいものです。素敵な家電で家事を少しでも楽しくしたいですね。




掃除機

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)