2015年、サンリオ風キャラクターが作れる「ちゃんりおメーカー」に、スヌーピー風キャラクターが作れる「Get Peanutized」にと、オリジナルのアバターを作れる様々なサイトが登場しました。2016年はMiitomoが最新か? と思いきや、「パワーパフガールズ」風のオリジナルキャラクターが作れるサイト「Powerpuff Yourself」を見つけたので、ご紹介していきたいと思います。

◆「Powerpuff Yourself」で遊んでみた

それでは、早速パワーパフガールズ風キャラクターを作っていきたいと思います。こちらのサイトはアメコミ風のポップなサイトが特徴です。

first
オリジナルキャラクターを作るためには、「POWER ME UP」を押してください。

next
今までご紹介してきたキャラクター作成サイト同様に、肌の色、目、口、服装など好きなパーツを選んでいきましょう。今回は私のアバターを作っていきたいと思います。

eye
パワーパフガールズといえば、大きな目ですよね。私の目は伏し目がちなのですが、大きな目しか選択肢がありません。そこで、思いっきり現実とは離れて可愛くしていきたいと思います。最近緑が好きなので目の色も緑にしてしまいましょう。

fashion
トップス、ボトムス、上下セットと服装の種類は豊富のようです。カジュアルでベージックなアイテムが多いような気がするので、オフっぽい服装に仕上げていきたいと思います。デニムシャツが着たい季節になってきましたね。

hanging
持ち物は1つしか選ぶことができないようです。帽子をかぶると髪の毛も選びなおさなければいけなくなるので、ご注意を。私はペンとノートがあれば3時間はそれだけで過ごすことができるので、ノートを持たせてみました。(とっても根暗です。)

back
最後に背景を選んで完成です。町中にいるのが大好きなので、町をイメージした背景にしてみました。家から出てカフェで引きこもるのが最近の私のスタイルです。

gifback
GIFアニメの背景も選ぶことができます。愛があふれ出て止まらないものを選んでみました。背景だけでも可愛くしたいと思ったのです。

◆SNSで広く使えそうなオリジナルキャラクター

various
完成したアバターは、透過背景、壁紙、GIFアニメの3パターンをダウンロードすることができます。最近TwitterでもGIFアニメが使うことができるようになりましたし、SNSで使うのが楽しいのではないでしょうか。

ぜひ皆さんもパワーパフガールズ風のオリジナルキャラクターを「Powerpuff Yourself」で作ってみてくださいね!

Powerpuff Yourself
http://www.powerpuffyourself.com/#!/en/

WOWOW_新規申込


wallpaper

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)