ついに!? あの大人気アニメ「おそ松さん」のオリジナルキャラクターが作れるアバターメーカー「まつメーカー」が誕生しました。今までサンリオにスヌーピー、パワーパフガールズと様々なサイトが登場しましたが、今回の「まつメーカー」もご紹介していきたいと思います!

◆6つ子風アバターが作れる「まつメーカー」とは?

5月17日にリリースされた「まつメーカー」は、目、口、髪型、服装などのパーツを組み合わせて、自分だけの6つ子風アバターを作ることができます。おそ松さんお馴染みの松パーカーや、彼らの特徴ある顔パーが用意されており、なんと6つ子が女体化した「じょし松さん」も再現することができるのです。

つまり、自分の推し松を着せ替えて遊べるだけでなく、おそ松さんの世界観のままに自分のアバターを作ることができるのです。まるで推し松と共演したかのような完成度に近づけるためにも、納得のいくまで挑戦してみてください。何個か作って組み合わせてみるのも楽しいかもしれませんね。

ただし、こちらのサービスはオフィシャルのものではなく、非公式サービスのようです。そのため、画像の加工やグッズ制作への転用は禁止されているため、SNSのアイコンなどにとどめておくのが良さそうです。個人利用の範囲を越えない限りで、楽しく利用しましょう。

◆実際に「まつメーカー」でみん松を作ってみた

組み合わせ次第では色んなアバターのできる「まつメーカー」ですが、実際に私が作ったオリジナルキャラクターをご覧ください。


おそ松さん独特の丸い目がどうしても似合わず、死んだ目を選んでみたところ以上のようなものができあがりました。いまいち世界観は出ていませんが、自分に似せることができたので良かったかなと思います。

Twitterで「#まつメーカー」を見てみると、色んな人のアバターがあるので、皆さんもぜひ探してみてください。有名人が実際に作ったもの、有名人に似せて作ったものなど様々あります。1点、自分の作ったアバターをTwitterに載せるとき、アイコンまで変わってしまうので、そこだけはお気をつけください。ぜひ、皆さんも「まつメーカー」で○○松になってみてくださいね!



82d3fb14

画像引用元:まつメーカー


 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)