みなさんが日頃から使っているLINEのスタンプはたくさんの種類がありますよね。かわいいものから、おもしろいものなど様々です。

そして、「これ、どのタイミングで使うの?」というものまであります。今回は関係ない所でも使いたくなるような、いつ使うの?というスタンプを教えちゃいます!


◆わけありスタンプ

全体的にモザイクがかかりそうなスタンプですね(笑)説明欄には"わけあって表に出られない人々のスタンプです。"と書いてありました。

スタンプ1-1

特に使い方がわからないスタンプはこの2つ。なぜバナナなんでしょうか?(笑)でも猫の方は背中が愛らしく、哀愁が漂っていますね。

おもしろスタンプ4

「わけありスタンプ」のダウンロードはこちら


◆ぬこ100% よく使うはず。

このキャラクターのスタンプは使っている人を多く見ますね!キモかわいい感じが人気です!

スタンプ2-1

特に使い方がわからないのがこの4つ。この表情は怒っているのか、泣きそうなのか、何かを我慢しているのか、いろいろな場面で使えそうで、どこで使っていいかわからないスタンプですね(笑)でもキモかわです!

スタンプ2-2

「ぬこ100% よく使うはず。」のダウンロードはこちら


◆世界メルヘンかるた

様々な童話をモチーフにしたかるたのスタンプです。大喜利のお題の「写真で一言」でよくみるタッチの絵ですね。何とも言えない表情がたまらないです。

スタンプ3-1

特に使い方がわからないのがこの2つ。書いてある言葉が「いつ使うの?」という感じですね。でもこのゆるーい感じにハマって何度も使いたくなりますね(笑)

スタンプ3-2

「世界メルヘンかるた」のダウンロードはこちら


◆戦うゴリラ

手書き系のゆるいタッチで描かれていると思いきや、書いてある言葉は送った相手を少しイラッとさせるような煽り系のスタンプなんですね。オタクが使う言葉が多く使われているようです。

スタンプ4-1

特に使い方がわからないのがこれです。「モンペ」という意味を調べたところ"モンスターペアレント"の略らしく、自分の好きなアニメのキャラクターを推すあまり「うちの〇〇が一番に決まってる!!!」「うちの子をもっと出演させなさい!!!」という熱の入り方になってしまった人を指す言葉のようです。しかし、いつ使えばいいのやら(笑)

スタンプ4-2

「戦うゴリラ」のダウンロードはこちら


◆この世はまだ明けない

説明欄を見てみると、「とある惑星の一番偉い隊長の宇宙人と、その隊員の地球人・五十嵐君」という設定のようです。シンプルながらもかわいいデザインですね。ちょっと上から目線なのもかわいいポイントですね!

スタンプ5-1

特に使い方がわからないのがこの5つ。とりあえずかわいいから送る、という感じの使い方でいいのでしょうか?ある意味無限大です(笑)

スタンプ5-2

「この世はまだ明けない」のダウンロードはこちら



◆さいごに

LINEスタンプはたくさんの数がありますよね!クリエターズスタンプはかわいいものから、おもしろいものまであります。筆者がよく使うスタンプは「面倒だがトリあえず返信」というスタンプです。かわいくて、シリーズもたくさん出ているのおすすめです!
「面倒だがトリあえず返信」のダウンロードはこちら

皆さんもこれらの「いつ使うの?」というおもしろスタンプを、ぜひ使ってみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)