もう気付けば、冬ですね!冬と言えば、人恋しくなる季節なので、デートしたくなりますよね?それはDONだって一緒です!誰かデートしましょう!なんてね。それはそうと、まだ恋人がいない人も恋人がいる人もデートはすると思います。なので、この季節にしかできないデートを紹介したいと思います。この季節と言えば、イルミネーションです!LEDのライトが光を放ってそこだけが、夢の世界に包まれたような気分にさせてくれますよね。恋人がいない人にはイルミネーションデートで距離が縮まって、付き合えるチャンスかもしれないので、注目ポイントですよね!なるべく、おしゃれなところを紹介するので、期待あれ!

では、1つ目!
アクアシティお台場「AQUA Christmas2015」

既にイルミネーションは始まっており、アクアシティ館内のいたるところでイルミネーションがあるようです。なんだか宝探しをする感覚で見つけたときの感動を二人で共用するのにおすすめです。オーロラと流水をモチーフにしているため、音楽に合わせてイルミネーションの色が変わるので幻想的な雰囲気になること間違いなしです。また、お買い物スポットでもあるのでお買い物してくつろぎながらイルミネーションを鑑賞するのにもおすすめなのです!
開催期間:2015年10月下旬~12月25日 11:00~23:00

2つ目!
東京スカイツリータウン(R) ドリームクリスマス2015

世界一高いクリスマスツリーを見たくないですか?実はキャンドルになっている日もあるって知ってましたか?DONも初耳でびっくりしました。11月11日から点灯する予定なのですが、ライトアップされたスカイツリーの展望台から都内を見渡せば、各地で行われているイルミネーションも一度にまとめて見れるので、恋人と一緒に見ながら、あそこ凄そうだから今度一緒に見に行こうなんて話が出来るかも。一石二鳥ですね。また、12月1日から25日まではスカイツリーを使ってプロジェクションマッピングもするようなので、飽きないこと間違いなしです。
2015年11月11日~12月25日 日没~23:00

3つ目!
ミッドタウン・クリスマス2015

赤坂で行われているイルミネーションイベントなのですが、ホントに幻想的です。色んな所でイルミネーションが輝いています。町ブラしているといろんなところで発見できるので、1つ1つ見つけられて楽しいと思います。芝生広場のところで行われているイルミネーションは、宇宙を表現しているのですが圧倒されてしまいます。魔法にかけられたような気分になるほど、テンションが上がります。DONも行きたいと考えている1つです!
2015年11月12日~12月25日 17:00~23:00

最後に、DONが取材に行ってきた
六本木ヒルズ クリスマス2015

カメラを回しながら撮影してきたわけですが久しぶりに撮ったので、ブレぶれなのは申し訳ないです。この日は点灯式があって、モデルの森星さんが点灯式に参加していたのですが、とてもきれいでした。また、約120万個のLEDを使ってのイルミネーションはホントに見る価値ありです。おしゃれスポットすぎてDONには合わないかもしれないって思いましたが、そんなことはありません!スマートフォンで撮影したのですが、イルミネーションを撮影すると、チカチカと点滅していることに気づき、大変見にくいものになってしまいました。これは、実際に足を運んで見てもらえるとDONが伝えたいことが理解してもらえるかと思います!
時間帯によってイルミネーションの色が変わります。そんなところもオススメポイントです!さらに、試してほしいことがあって携帯とイルミネーションが連動して、自分だけのカラーリングが楽しめちゃうといったこともできるので、楽しめること間違いなしです!

期間:2015年11月4日(水)〜2015年12月25日(金)17:00~23:00

【JUPITERSTORE】




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)