今年もクリスマスに向けてイルミネーションの季節がやってまいりました。冬はすぐに日が暮れたり、寒かったりと嫌なところもありますが、寒さで澄んだ空気の中の光のイルミネーションは本当にキレイなものです。
続々と各地でスタートしているイルミネーションではありますが、今日は新宿南口エリアの「新宿ミナミルミ」の様子をご紹介していきたいと思います。

◆新宿南口エリアの光の祭典「新宿ミナミルミ」とは?

IMG_7382
新宿南口エリアの光の祭典「新宿ミナミルミ」は、新宿サザンテラス、高島屋タイムズスクエア、JR東日本本社ビル前、新宿マインズタワー、JR南新宿ビルの5ヵ所でイルミネーションを実施しています。

IMG_7376
「ミナミルミ」とは、「新宿南エリアのイルミネーション」と「みんなで見るイルミネーション」の意味を込めた造語。恋人、友達、家族と大事な人と一緒に見て欲しいとのことですが、おひとり様もオススメだそうです。

IMG_7379
東京都内のイルミネーションスポットでも、「新宿ミナミルミ」は10位に入るとのこと。便利な新宿駅近くのイルミネーションスポットですから、お仕事帰りや飲み会帰りにも気軽に立ち寄ることができます。

◆6種の光と音が変化する「マカロンツリー」とは?

IMG_7388
新宿駅方面からサザンテラスのイルミネーションを抜けると6種類の光と音が変化する「マカロンツリー」があります。

IMG_7384
早速「マカロンツリー」の前にある手のマークに触れてみましょう。本来であれば、カップルに向けたふたりで同時に触るものですが、今回は一人で両手を置いてみました。

IMG_7385
6種類の中でも結果はこちら。たくさんのハートが舞い上がっていました。これはもしかして…。

けっか
数あるパワーの中でも、まさかの「ラブパワー」をいただいてしまいました。カップルや友達同士で並んでいる皆さん、一人で来た女が「ラブパワー」をいただいてしまって申し訳ありません。

IMG_7392
きっと今年のクリスマスは良いものになるに違いありません。しばらくの間、ホーム画面に設定しておこうと思います。クリスマスまでに誰かとまた来れますように。そう願います。

IMG_7391
サザンテラスのフランフランもすっかりクリスマスムードです。ちょっと前までハロウィンだったのに…。

「ミナミルミ」の名前の意味に込められたとおり、イルミネーションは誰かと見ることをオススメします。もちろん、一人でも楽しめますが、思い出を共有できる人がいたほうが倍以上楽しめるのではないかと思います。
これから寒い季節ではありますが、温かい格好をしてイルミネーションに出かけてみてはいかがでしょうか♡毎年ちょっとずつ違うイルミネーション、ぜひ実際に見てみてくださいね!

新宿ミナミルミ
開催場所:
新宿南口エリア(新宿サザンテラス、高島屋タイムズスクエア、JR東日本本社ビル前、新宿マインズタワー、JR南新宿ビル)
開催期間:
2015年11月11日(水)~2016年2月14日(日)
開催時間:
17:00~24:00



IMG_7376

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)