カネボウ化粧品は、11月16日(月)より「コフレドール パーティコフレ」の限定販売に則して、ブランド初となる体験イベント「COFFRET D’OR Make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~(コフレドールメイクアップラウンジパーティコフレアンドラブ)」を開催しています。

イベントでは、プロのメイクアップアーティストがパーティコフレを使ってメイクを施し、カメラマンによって写真を撮影。更に専用アプリでポスター風や雑誌の表紙風に加工できる「キセキの一枚」が体験できます。また、イベントで撮影した写真に「#コフレドールアンドラブ」タグを付けてSNSに投稿すると抽選でプレゼントが当たるキャンペーン企画も同時に行っています。

◆パーティコフレメイク&キセキの一枚を体験してみた!

IMG_7713
表参道を歩いていたら偶然みつけたイベントですが、女子でしたら振り返らずにはいられないですよね!無料でプロの方にメイクをしてもらって、更にはキレイな写真まで撮ってもらえるとは信じられないですもの。

通常予約でいっぱいなのだそうですが、キャンセルが出たようですぐに体験できることができました。メイクのみの30分コースと衣装とウィッグを使った本格的に大変身できる1時間コースがあり、どちらも店頭での予約が必要です。

・パーティコフレメイクを体験

IMG_7715
4種類のパーティコフレの中から1種類選ぶことができます。今回はグリーンがキレイなフレッシュタイプを選んでみました。普段は使わないカラーも挑戦できますし、女子の変身願望を満たしてくれます。

IMG_7714
プロのメイクアップアーティストの方には商品やお化粧の相談もすることができます。デパートのコスメコーナーに行ってみたいけど、売り込まれるのがちょっと…なんて方でも、こちらではパーティコフレの説明だけなので安心してガンガン質問できちゃいます。

アーティストの方曰く、イベントに参加したほとんどの女子が、表情まで明るくなり、まるで別人のようにキレイになって帰って行くんだそうです。女子は誰でも女優になれるということでしょうか?キレイになっていく自分の姿に自信が湧いてくるのでしょうね。

・キセキの一枚を体験

メイク後は6種類のポーズの中から好きなポーズを選び、プロのカメラマンによって写真撮影をしてもらいます。イケメンカメラマンに「好きな人がいると思って誘惑してみて?」なんて言われながら撮影が進んでいくわけですが、多くの人がノリノリで臨んでいるようです。この際、照れは捨てて思いっきりキレイな自分を演じるのが大事なのでしょう。

写真撮影後は雑誌やポスター風の枠と合成して、キセキの一枚が完成します。こちらの写真をSNSで投稿すると抽選でプレゼントが当たります。ちなみに私は当たりませんでした。残念。

最後に、私のキセキの一枚を載せておきます。周りには「キセキが起こらなかった一枚」として違った評判を生んでいますが、そもそものポテンシャルが…。それでも2015年の大作ネタ写真ができあがったのは嬉しかったです。

IMG_7718
東京会場である表参道では、12月6日(日)まで体験イベントが開催されていますので、皆さんも「今年一番キレイな私」になれる「キセキの一枚」を体験してみてください。女優気分を味わう経験は女子を美しくすると思いますよ!

COFFRET D’OR Make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~(コフレドールメイクアップラウンジパーティコフレアンドラブ)
開催期間:11月19日(木)~12月6日(日) 11:00~21:00
開催場所:表参道ヒルズ R-STUDIO
公式HP:http://www.coffretdor-andlove.com/


崩せない人の為のプリズムCCクリーム

IMG_7715
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)