DONです。
さて、冬本番です!寒すぎて、外に出たくないって考えてるあなた!ダメですよ?
それではせっかくの冬が満喫できません。冬にはいろんな楽しいものがあります。雪やクリスマス、イルミネーションと沢山あります。その中でも、DONはイルミネーションが大好きです!

寒い中わざわざ足を運んでみる価値があるのです。手軽に遊園地に来た気分を味わうことが出来るからです。そこで、DONがオススメのイルミネーションスポットに実際に行ってその魅力を紹介しようと思います。


今回DONが実際に行ってみたイルミネーションは、「丸の内イルミネーション2015」です!
どれだけキレイなのかは動画を見ていただければわかりやすいと思いますので、ご覧ください。イルミネーションの魅力が伝わってほしいです!

丸の内イルミネーション2015とは・・・
実際どんなものか知らないですよね?結構壮大なんですよ!丸の内なのですが、大手町と有楽町を結ぶ道が約1.2㎞あります。その道の街路樹にイルミネーションを施しているのです!そんなに長いとイルミネーションに手を抜いているんじゃないかと思うかもしれませんが、ここで使われているLEDの数は約100万個使われています!ずっと優しい光に包まれているようで、心からキレイと思いました。

人混みを避けるために22時過ぎに行ったのですが、人もほとんどいなくてゆっくりとイルミネーションを楽しむことが出来たと思います。1人で行ってもカップルのことを気にする必要もなさそうでした。車を止めてイルミネーションを撮ろうとする人が沢山いたような気がしますが、ほとんど気になりませんでした。
後、やってみたいなって思うことがありました!それは、イルミネーションのすぐ側におしゃれなレストランが沢山ありました。そこで、イルミネーションを楽しみながら食事をしたいなって思いました。今度素敵な人が出来たら、その彼と一緒に行きたいと思います。

本当は一人でイルミネーションを見る方が絶対楽しめると、DONは思ってます!誰かと行くのももちろん好きですが、一人で行くと気が抜けるので周りを気にしなくていいので、数倍楽しめると思うのです!でも、大切な人と仲の良い友達と一緒に行って楽しい思い出を作ることも大切だと思うので、機会があれば足を運んでみてください!

次回もイルミネーションを紹介するのでお楽しみください!

クリスマスグッズ・イルミネーションの☆超激安販売! サムネイル
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)