DONです。
さて、冬本番です!ヒートテックの出番ですね。DONはいつ着ようか迷ってます。今着たら負けな気がして…何の意地だよって話ですが、小さいことにこだわってみたい時期なのだと思います。でも、寒いのがホントに嫌いなのでさすがに着ようと思います。

今回も寒い中足を運んだとしても、見に行きたいイルミネーションを紹介します!今回のイルミネーションはイルミネーションの比較サイトがいくつかあって、その中でも関東のイルミネーションランキングでもかなりの上位に入っているものなので、かなりオススメです。DONも行ってみたいと思っていたところなので、イルミネーションを見れて感動しました。

今回DONが実際に行ってみたイルミネーションは、
「恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション 2015」です!

どれだけキレイなのかは動画を見ていただければわかりやすいと思いますので、ご覧ください。イルミネーションの魅力が伝わってほしいです!DONもキレイすぎて言葉を失いました…



恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション 2015とは・・・
毎年恒例となっている恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションですが、今年で16回目を迎えています。この恵比寿ガーデンプレイスでは、ここでしか見られないバカラのシャンデリアが有名です。しかも今年はバカラ創立250周年を記念して国内外で活躍するデザイナー、
GLAMOROUS co.,ltd.森田恭通とのコラボレーションによって制作された、バカラの歴史上最大のシャンデリアです。
シャンデリアに使われているクリスタルとミラーが織りなす幻想的な演出で魅惑な時間を過ごせるでしょう。また、フランスをテーマにしたクラシカルなクリスマスツリーや、約10万級のイルミネーションが恵比寿ガーデンプレイスを華やかに飾ります。
開催期間:11月7日~2016年1月11日

今回は、週末に19時過ぎに行ってみたのですが、やはりすごい混み具合でしたね。カップルしかいないのかなって思っていたんですが、家族連れが沢山いたのでびっくりしました。カップルだらけで混雑しているのかなって思ったんですが、そんなこともなくてびっくりしました。意外に外国の方が多くてびっくりでした。
後、自撮り棒を使っている人が沢山いたのでイルミネーションをバックに写真を撮っている人が多かったことにもびっくりしました!

前回の丸の内では、オシャレなレストランが立ち並んでいて食事したいなって思っていたのですが、1人でも食事できそうなお店があったので、1人で行ってみました!
イルミネーションを見ながら食事って素敵だなって実感しましたよ。一人でレストランで食事するなんて、昔なら出来なかったのに、ライターをやりだしてから出来るようになったのでメンタルが強くなったなと思います。

次回も一人でイルミネーションを見に行って紹介しますが、別に寂しくなんてないんですから!一人だからこそ出来ることだってあるので、意外に一人を満喫しています!

では、次回のイルミネーション紹介もお楽しみに。

サムネイル(恵比寿) 

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)