クリスマスコレクションのメゾンキツネとのコラボが話題沸騰中のシュウウエムラ。
世界中の女性に人気のコスメブランドであるシュウウエムラですが、本日12月11日(金)から13日(日)の3日間限定でアトリエ開設50旬年記念イベント「シュウウエムラ オイルバー」を南青山ギャラリーで開催しています。

IMG_0314
イベントではブランドを代表する製品のクレンジングオイルに焦点を当て、オイルの歴史はもちろん新作美容オイル「シュウウエムラ パーフェクターオイル」をいち早く試せるデモ、オイルをイメージしたカクテルサービス、LINEと連動したキャンペーンなどが実施されています。

IMG_0315
◆クレンジングオイルをイメージしたカクテルを飲んでみた

IMG_0344

クレンジングオイル全6種をイメージしたカクテルは、ノンアルコールのものも用意されていました。

IMG_0345

年齢確認のためのIDチェックの後、ドリンクチケットをいただき注文することができます。カクテルはその場で作ってくれます。

IMG_0348

今回は敏感肌の方でも使える薬用の「クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/I」をイメージしたA/Iサンセットを頼んでみました。
ピーチシロップ、オレンジジュース、レモンジュース、ソーダでできたさっぱりとしたカクテルでした。

◆ハンドケア、メイクアップサービスを試してみた

IMG_0350
店頭で予約することで順番にハンドケアサービス、メイクアップサービスを受けることができます。

IMG_0352

ハンドケアサービスではクレンジングオイル、パーフェクターオイルを試すことができました。説明を受けながらハンドマッサージもしてくれるので、疲れを癒やすこともできます。

IMG_0347

メイクアップサービスではアイメイクかリップメイクかのどちらかを選ぶことができます。好きなイメージでメイクしてもらえるので普段はしないようなものに挑戦してみたり、普段のメイクの相談をするのも良いかもしれません。
私はアイメイクを選びましたが、「イメージは強めでカラーがくっきりとした仕上がりにしてください」と伝えたところバッチリとアイホールにグリーンの入ったモードっぽい仕上がりにしてくれました。テンションが上ります。

◆LINEお友達画面の掲示でスキンケアボトルをプレゼント

IMG_0378

LINEお友達画面を掲示すると、スキンケアボトルもいただくことができました。中には一番さっぱりしたタイプの「フレッシュ シャインクリア クレンジング オイル」、一番人気の「アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル」、「パーフェクターオイル」が入っていました。

全てが無料でシュウウエムラのオイルの世界を楽しめる今回のイベント。個人的に憧れのコスメブランドだったので素敵な時間を過ごすことができました。
今週末3日間限定で行われているので、ぜひ皆さんも訪れてみてくださいね!

シュウ ウエムラ オイル バー
開催期間:2015年12月11日(金)~13日(日) 11:00~19:00
会場:南青山ギャラリー
住所:東京都港区南青山4-21-26





IMG_0347

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)