ゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか? ぽかぽか暖かく陽気な『春』、色とりどりの花が咲く『春』、気持ちも軽やかになって、どこかにお出かけしたくなりますよね♪ お天気の良い日は外に出て、美しい風景を見てマインドリフレッシュしませんか? 今回は、四季折々の風景を楽しめる日本には、見事に咲き誇るスポットがたくさんあります。 その中から、海外でも注目度の高いスポットをご紹介します。

出典:model.foto.ne.jp

 

4月下旬~5月初旬に見頃なお花って?


 

出典:www.photo-ac.com

 

この時期に咲くお花をいくつ思い浮かべることができますか?

例えば、藤の花・バラ・デージー・蓮華草・つつじ・しゃくなげ・八重桜・芝桜・ハナミズキ・ライラック・牡丹…など数えきれないくらいたくさんのお花が咲きます。

美しいお花を見ると、心が和み、リラックス効果があるそうですよ。

 

【福岡県】河内藤園


 

出典:www.kbc.co.jp

 

4月下旬から5月初旬が見頃で、広大な敷地に藤棚と藤の花のトンネルがあり、見る人を虜にする日本で最も美しい藤棚といわれているそうです。

優雅で美しい光景は、日本だけでなく、海外からも注目度の高い絶景スポットのひとつです。

 

GW期間中は来園者が多く、混雑が予想されるので、事前にコンビニで入園チケットを購入していないと入れないそうなので、事前にご確認くださいね。

 

・基本情報

住 所:〒805-0045 福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48

TEL:093-652-0334

時 間:8:00~18:00

駐車場:無料 200台

入園料:500円~1,500円変動制(高校生以下無料)

 

【兵庫県】百毫寺の九尺藤


 

出典:www.byakugouji.jp

 

9尺ってどれくらいの長さなのでしょうか?

調べてみると、約2.73mでした。

実際は、今までで最長が180cmという記録があるそうですが、背の高い男性の身長ほどの藤の花は圧巻ですね。

 

一度見るときっとその場からなかなか離れることができなくなりますよ。

 

・基本情報

住 所:〒669-4334 兵庫県丹波市市島町百毫寺709

TEL:0795-85-0259

 

【千葉県】京成バラ園芸


 

出典:park.tachikawaonline.jp

 

恋人の聖地バラの聖地1年を通して楽しめる5月・6月には「ローズフェスティバル」が開催されます。

今年のテーマは「フランスの香り」で、多彩なイベントが開催されます。

優雅なひと時を過ごせそうですね。

 

・基本情報

住 所:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田755

TEL:047-459-0106

駐車場:無料 700台

入園料:300円~1,200円変動制

 

【山梨県】富士芝桜


 

出典:yamao.lolipop.jp

 

世界遺産の富士山を背景にして広がる芝桜のじゅうたんは、見る人を一瞬にして虜にしてしまいます。

外国人観光客も多く訪れています。

 

どのアングルからも美しい写真を撮影することができます。

その他にも、地元のグルメや、足湯まで楽しめるので、一日中ゆっくりと過ごせるスポットですね。

 

・基本情報

住 所:富士本栖湖リゾート 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

時 間:8:00~17:00

入園料:600円

駐車場:有料

 

 

いかがでしたか?

春は、きれいなお花がたくさん咲き、心も穏やかになる季節です。

お天気の良い日や、お休みの日には、家族や恋人・友達といっしょにお出かけして、リフレッシュしましょう!

 

関連記事

・もうすぐはじまる!ディズニーシー15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」

・初詣におすすめ♪初詣デートコ―デ&おすすめデートスポット~関東編

・バレンタインはディズニーリゾートで♡とても可愛いバレンタインイベントを一挙に紹介♪



自分史上、最高の『カワイイ』をつくろう。【チュアンピサマイ】