新緑が美しくて風が気持ちいい5月は、アウトドアを楽しむのにベストな時期ですよね。陽気がいいとデートもおもいっきり楽しむことができます。そこで、絶対に楽しめる春のデートスポットをご紹介していきます。アウトドアを中心に、恋人たちが楽しめるデートスポットをピックアップしてみました♡

1.【関東地区・千葉県】ワクワク感を楽しみたい恋人たちにおすすめ☆

     東京ディズニーリゾート


 

出典:www.instagram.com

 

デートスポットの定番でもある東京ディズニーリゾートの「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」です。

アトラクション待ち、移動、パレード待ちなどで外にいる時間って割と多いですよね。

気候がいい春は、一番ディズニーリゾートを満喫できる時期がもしれません。

アトラクションを楽しんで、待ち時間には2人の距離をギュッと縮められるチャンスです。

やはり定番スポットであっても、デートスポットには欠かせません。

 

また、東京ディズニーランドでは、2016年6月15日(水)まで期間限定イベント「ディズニー・イースター」を開催しています。

 

ちなみに、ゴールデンウィーク開けは、混雑が落ち着くので比較的空いている傾向があるそうです。

アトラクションもたくさん楽しめそうですね☆

 

 

2.【関東地区・東京都】ロマンティックな時間を楽しみたい恋人たちにおすすめ♪

     花美アクアリウム


 

出典:www.instagram.com

 

アクアパーク品川で2016年7月13日(水)まで開催されている「花美アクアリウム by NAKED」は、神秘的で幻想的な美しい海の世界を感じることができます。

昼と夜の演出が変わる「ドルフィンパフォーマンス」も見どころです。

非日常感溢れるロマンティックな雰囲気でデートも盛り上がること間違いありません♪

 

 

3.【関東地区・東京都】のんびりした時間を楽しみたい恋人たちにおすすめ♡

     国営昭和記念公園


 

出典:www.instagram.com

 

国立昭和記念公園では、5月22日(日)までフラワーフェスティバルを開催しています。

5月の見どころのお花は、ポピーですよ。

一面に咲き誇る可愛らしい花々を見ながらゆっくり散策するのも楽しいですよね。

そして、手作りのお弁当を2人で食べて、のんびりピクニックデートをするのに最適なデートスポットです♡

 

 

4.【北関東地区・群馬県】非日常感を楽しみたい恋人たちにおすすめ☆

     ロックハート城


 

出典:www.instagram.com

 

1829年、イギリスで建てられたお城を復元したロックハート城です。

ロックハート城では、プリンセス体験ができて、2人でドレスレンタルができます。

5月なら肩出しドレスを選んでもOKですよね。

彼には、タキシードをレンタルしてもらって記念撮影なんて素敵です。

 

また、異国情緒漂う敷地内を散策できるってロマンティックですし、ハートの絵馬に愛のメッセージを書くという体験も楽しそうですよね。

記念に残るデートスポットになりそうです☆

 

 

5.【東北地区・青森県】美しい自然を楽しみたい恋人たちにおすすめ♪

     十二湖の青池


 

出典:www.instagram.com

 

冬の間はクローズしていて行くことが出来ないスポットも、春にはオープンになるスポットが多く、狙い目のデートスポットです。

ブナ林に囲まれている33もの湖沼群のことを通称「十二湖」といい、中でも見逃せないスポットが「青池」です。

 

その名の通り、透き通ったコバルトブルーの湖は、吸い込まれてしまいそうな美しさと絶賛されています。

「自然大好き!マイナスイオン大好き!森林浴大好き!」な2人なら、一度は足を運びたいデートスポットです♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

映画館デートやグルメデートなどの落ち着いたインドアデートも素敵な時間を過ごせますよね。

でも、期間限定のイベントに合わせたデートや、春の陽気に誘われてアウトドアデートをしてみたら、2人の心もウキウキして話も弾み、絶対に楽しめます。

 

ぜひ参考にしてみてください♡



関連記事

・恋人の聖地♡ロックハート城がすごい!

・世界最高!USJの最新アトラクション♪

・【必見!】5月前半までが見頃!ゴールデンウィークに行きたい♡おすすめの絶景スポット