赤レンガ倉庫といえば、いろいろなドラマとかで撮影に使われる、横浜を代表する観光スポット☆皆様も一度は行かれたことがあるのではないでしょうか。古ぼけた赤い色がなんともいえない情緒を醸し出していて、新しいものと古いものが融合する港町横浜らしいステキな場所です。 ここ赤レンガ倉庫ではいつ行っても楽しそうなイベントが開催されています。 5月、6月にもイベントが目白押しなので、ポカポカ陽気の日に恋人やお友達を誘って、遊びに行かれてはいかがですか♪

赤レンガ倉庫ってどういうところ??


 

出典:fei-ren.com

 

赤レンガ倉庫と聞いて頭にその絵が浮かぶ方も多いと思いますが、今のようなデートスポットになる前はどんな場所だったかご存知ですか?

 

実は、明治時代からある倉庫で、昔はきちんと〝倉庫″として機能していた場所なんです。

関東大震災とか戦争とかも経験して、1989年に倉庫としての役割を終了。

その後はなんと、使用されず放置され、廃墟同然だったのです!!

今の姿からは想像できないですね。

 

今のような観光スポットに生まれ変わったのは、2002年。

つい最近なんですね。

 

今でも、昔の面影はいたるところに残っています。

そういったものも散策しながら赤レンガを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

赤レンガ倉庫イベント情報☆


 

出典:event-checker.blog.so-net.ne.jp

 

・【GREENROOM FESTIVAL‘16】

5/21(土)&5/22(日)

 

出典:www.elle.co.jp

 

「Save The Beach Save The Ocean」をコンセプトにした、音楽やアートのカルチャーフェスティバルです。

「海やビーチを守ろう」横浜にピッタリのイベントですね。

 

2005年に赤レンガで初開催されて以来、人気のフェスだそうです。

参加メンバーも豪華!

「リップスライム」、「クレイジーケンバンド」、「金子ノブアキ」、「シシドカフカ」など、いろいろなジャンルの音楽が楽しめます。

 

フェスは広い敷地で行われることが多く、ステージまで距離があって、アーティストが見づらいことが多いですが、赤レンガ倉庫は広くないので、ステージもすぐそば!

好きなアーティストを間近で楽しめます。

 

目の前には青い海。

絶好のロケーションでのイベント。

当日券もあるようなので、ぜひ彼氏や友達とはしゃいでみてはいかがですか☆

 

 

・【日本酒蔵元サミット】

6/5(日)第1部12時~14時 第2部15時~17時@1号館3階フロア

 

横浜の丸十酒店という酒屋さんが主催するイベントで、全国から約50蔵集まるそうです。

日本酒ブームが起こり、関連イベントが各地で行われていますが、このイベントがほかのイベントと違うところは、ただ日本酒を飲めるだけではなくて、参加している蔵の杜氏と直接お話しができるところ。

日本酒好きにはたまらないですね。

 

 

・【横浜今昔きもの市22th】

5/27(金)~5/29(日)@1号館2階 11時~18時

着物関連の全国約40業者が、リサイクル着物やアンティーク着物、古布、着物リメイク服、和装小物やバッグなどを展示即売するイベントです。

品数豊富で、お値段もお手頃なものも多く、着物好きにオススメのイベントです。

 

普段着物を着ない方でも、コーディネート用の小物なんかを探しに行くのも楽しめそうですね♪

店員さんといろいろお話ししたり、周りの人のコーディネートを見るのも楽しめそう。

 

呉服屋さんでは味わえない、洋服感覚で着物を探せるのがこういったイベントの醍醐味ですね☆

 

 

・【ヨコハマ・サイクルスタイル2016】

5/14(土)~5/15(日) 10時~17時

 

自転車関連のイベントです。

毎回5万人以上の来場者数がある、人気のイベントです。

近年は自転車ブームの反面、マナー違反をする人も増え、そういった方にも街と自転車が共存できることの素晴らしさを知ってもらいたい、との思いから実施されているそうです。

 

タイヤ経の小さいミニベロに試乗、購入できたり、オシャレなパーツなんかもあるそう。

子どものための自転車教室があったり、人気ブランドやセレクトショップも出店するので、大人から子どもまで自転車の魅力を楽しめるイベントになりそうですね。

 

ぜひこのイベントで自転車の良さを知って、健康で楽しい自転車ライフを始めてみてはいかがでしょうか☆

 

MARINE & WALK YOKOHAMA☆


 

出典:www.fashion-press.net

 

赤レンガ倉庫となりに、今年3/4に新しくオープンした商業施設です。

日本初出店のお店や、パイの専門店などが入り、海を眺めながらの食事や買い物が楽しめます。

 

海沿いの倉庫街に街路を作る、というコンセプトで作られただけあって、雰囲気は抜群!!

日本ではなく、まるで海外にいる気分☆

 

結婚式場も入っていて、よく新郎新婦がドレスで写真撮影をしています。

こんなステキな場所で結婚式を挙げられたら幸せでしょうね♪

 

赤レンガからすぐの場所にありますので、赤レンガでのイベントを楽しんだあとに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

出典:www.pakutaso.com

 

いかがでしたか?

イベントはたくさんやってるし、楽しそうな施設もいっぱいだし、赤レンガ倉庫行ってみたくなりますよね♪

 

初夏は暑すぎず寒すぎず、とても過ごしやすい季節。

空も真っ青でキレイですよね。

ぜひ、イベントも海も空も楽しめる赤レンガ倉庫へ行ってみてはいかがでしょうか☆

 

関連記事

・意外に穴場かも♡ゴールデンウィークに彼と行きたい!温泉も楽しめる道の駅4選♪

・世界最高!USJの最新アトラクション♪

・動物と触れ合えるおすすめカフェ♡