フワッとしていて、見ているだけで幸せな気分になれるパンケーキ♡見た目も味も最高! キライな女子はいない(?!)くらい、女の子の間では人気のスイーツですよね。 いろいろなパンケーキのお店がありますが、原宿はいたるところにパンケーキのお店がある、パンケーキ好き女子にはたまらないスポット。歩ける距離に多くのお店が集中しているので、いろいろなお店のパンケーキを食べ比べることも出来ちゃう☆ ぜひいろいろ食べ比べてみて、お気に入りのパンケーキを見つけてくださいね♪

ホットケーキ系


 

出典:locari.jp

 

今流行りのデザートとかクリームが乗ったようなパンケーキではなく、小さい頃おうちでお母さんに作ってもらったような、昔ながらのホットケーキの人気のお店です。

 


・【珈琲専門店香咲】

 

出典:www.sibch.tv

 

以前「マツコの知らない世界」という番組で紹介されたお店です。

すごく小さなお店ですが、番組以降、並ばなければ入れないくらい人気とのこと☆
表面はサクッとしているのに中は「ふわ~♡」厚みのある生地なのに、ペロッと食べられちゃう。

 

女性オーナーの作る飾り気のないとてもシンプルなホットケーキ。

でも、その中にはオーナーの愛情がいっぱい☆

食べるとなんだかホッとできる、そんなホットケーキです。

ちなみに、コーヒーもコクがあり美味とのこと☆

ぜひ、ホットケーキと一緒にどうぞ♪

 

住所:渋谷区神宮前3-41-1

営業時間:11時半~20時半
 

ふわふわ系


 

出典:r.gnavi.co.jp

 

なんで女子って「フワッ」に弱いんですかね…。

もう見てるだけで、顔がにやけてきちゃう♡

昔ながらのホットケーキも美味しいけど、やっぱり最近はふわふわしたパンケーキが人気ですよね。
ここでは、「ふわふわ系」のパンケーキのお店を紹介します♪

 


・【ビルズ】

 

出典:www.ozmall.co.jp

 

世界一の朝食を提供するレストランとして一大ブームを起こしたお店です。

こちらのパンケーキは1種類だけ。

バナナが添えられた「リコッタパンケーキ」。

 

出来上がるまでに30分ほどかかりますが、そんな待ち時間も忘れちゃうくらい「ふわふわしっとり」な感激食感☆

甘いバターがのっているのに、ペロッと3枚食べられちゃいます。

パンケーキ初の方もこちらのお店に行っておけば間違いありません!

いつも混んでいるお店ですが、ディナータイムは予約もできるみたいなので、待ちたくない方はぜひ予約を☆


住所:渋谷区神宮前4-30-3東急プラザ表参道原宿内7階

営業時間:8時半~23時
 

 

・【幸せのパンケーキ】

 

出典:macaro-ni.jp

 

大阪発の毎日行列が絶えない人気店で、表参道店は2015年11月にオープンしたばかり。

こちらのパンケーキは「ふわふわとろとろ」な食感☆

口の中に入れた瞬間にとけちゃいます。

 

店名通り、まさに食べた瞬間に「幸せになれちゃう」パンケーキ。

添加物を極力使わない、カラダにも優しい、女性にやさしいパンケーキ♪

まだまだ行列は必至ですが、並んででも1度は食べてみたい一品☆


住所:渋谷区神宮前4丁目9-3清原ビルB1階

営業時間:9時~19時半(土曜日のみ~16時)
 

 

・【バーンサイドストリートカフェ】

 

出典:tacchans.blog.jp

 

京都や大阪にある人気パンケーキカフェ「エルク」の姉妹店として、2015年4月にオープン。

こちらの一押しは「ホワイトスフレパンケーキ」。

メレンゲたっぷりのふわふわ生地。

まさにスフレの様!

 

そして、なんといってもその厚さに驚き!!

1枚3㎝ほどのパンケーキが縦に3枚も重なっているのです!

作るのに30分かかるのも納得できちゃう☆

見た目でビックリ、食べてビックリの新感覚パンケーキです。


住所:渋谷区神宮前4-29-9

営業時間:9時半~21時(土日祝8時半~21時)
 

ボリューム系


 

出典:r.gnavi.co.jp

 

パンケーキって甘いのになぜかたくさん食べられちゃいますよね♪

友達と食べに行って、ちがう種類を頼んでシェアをするのも楽しい☆

そんな、シェアができるほどのボリュームたっぷりのパンケーキを紹介します☆

 


・【モントーク】

 

出典:news.retty.me

 

看板が出ていない、知る人ぞ知るカフェ☆

パンケーキ専門店ではないので他のパンケーキのお店のような行列もなく、落ち着いて過ごせる空間です。

ふつうのカフェなので食事メニューがメインですが、パンケーキ通の間でここのパンケーキは有名☆


分厚いパンケーキがカットされて出てきます。

これ、ポイント高いです!

ボリューム系のパンケーキって結構上手くカットするのが難しいですよね。

もともとカットされていればストレスなく食られちゃう。

 

分厚いパンケーキの上にはバターやメープルシロップがたっぷり。

1人だと食べきれないかもしれません。

お友達とシェアでどうぞ♪


住所:渋谷区神宮前6丁目1-9

営業時間:11時~25時半 (金土祝前日は11時~27時)
 

 

いかがでしたか?

お気に入りのパンケーキは見つけられそうですか??

原宿にはここに載せられなかったパンケーキのお店がまだまだたくさんあります。

暖かい季節。散歩で腹ごしらえをして、たくさんのお店をまわってみるのもいいかもしれませんね♪



関連記事

・初夏は赤レンガ倉庫へGo!!イベント目白押し♪

・【必見!】5月前半までが見頃!ゴールデンウィークに行きたい♡おすすめの絶景スポット

・どこ行く?絶対楽しめる!春のおでかけデートスポット♪