もうすぐ暑い夏がやってきますね。インドア派のデートには、涼しいプラネタリウムはいかがですか? 都内のおすすめプラネタリウムを紹介します☆

コニカミノルタプラネタリウム”満天”


 

出典:jp.hjenglish.com

池袋サンシャインシティにあるコニカミノルタプラネタリウム”満天”。

プラネタリウム機器を製造しているコニカミノルタの直営館です。

最新鋭の光学式プラネタリウム「Infinium Σ(インフィニウム シグマ)」で映し出される映像は、本格的かつ幻想的!

 

同館には、一般シートとは別に、寝転がったまま鑑賞できる「芝シート」や、まるで雲に乗っているかのような柔らかい「雲シート」がありますので、リラックスしてお楽しみいただけますよ♪

 

2015年12月1日~2016年9月4日まで、サカナクションの楽曲とのコラボレーション『サカナクション グッドナイト・プラネタリウム』が開催されています。

また、同期間『南極ヒーリング~この地球(ほし)の果てで~』も開催されています。

 

南極で見られる美しい星空や透き通った湖の映像を見ることができます。

癒されたいときにいいですよね♡

 

コニカミノルタプラネタリウム”天空”


 

出典:www.j-wave.co.jp

 

同じくコニカミノルタが直営するプラネタリウムですが、こちらは押上の東京スカイツリータウンにあります。

プラネタリウムで星空を鑑賞したあと、東京スカイツリーからリアルな夜空を見ることができますね。

 

このプラネタリウムは座席に工夫があり、階段状に設置されているため、映像が正面から迫ってくる臨場感が味わえます。

 

アロマが香る『天の川 星とアロマの夕べ』、『君と見る流れ星 starring 秦 基博』など、1日の間に複数のプログラムが上映されていますので、お好きなプログラムを選んでご覧いただけますよ♪

 

白金台 プラネタリウム BAR


 

出典:r.gnavi.co.jp

 

白金台のプラチナ通りにある「プラネタリウム  BAR」は、通りから見ると普通のBARに見えますが、中に入ると、天井にプラネタリウム機器「メガスタープラチナ」で500万個の星空が再現されているという異空間。

時間と場所を指定するとその日の星空を再現します。

出典:www.planetarium-bar.com

 

BARだけに、ビールやワイン、ウイスキーのほか、キールロワイヤルやミモザなどのカクテルも充実しています。

 

お酒を飲みながら、白金台の夜景も一緒に楽しめるので、おしゃれなデートになりそうですね。

 

 

ステキな星空デートをお楽しみください♪


 

出典:www.photo-ac.com

 

どのプラネタリウムに行っても、ロマンチックなひとときをお過ごしいただけると思います。

外はムッとする暑さでも、プラネタリウムの中は満天の星がきらめくリラックス空間♪

 

夏のデートに、プラネタリウムはおすすめです☆

 

【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見

関連記事

・初夏に行きたい絶景スポット4選

・東京から日帰りで行ける!美容に効果の高い温泉5選!

・意外に穴場かも♡ゴールデンウィークに彼と行きたい!温泉も楽しめる道の駅4選♪