気場とも呼ばれる、気が集まっていてそこを訪れる人の運気を上げるパワースポット。滋賀県の琵琶湖や、京都の鞍馬山、三重県の熊野、鹿児島の屋久島などが特に有名です。けれど、意外にも東京周辺にも、パワースポットはありました。週末に気軽に巡れる、身近なパワースポットをさっそくご紹介しましょう!

過去を洗い流す♪奥多摩


 

出典:ja.wikipedia.org

 

多摩川と日原川の合流する奥氷川神社の河原は、二本の清流の強力なパワーが充満しています。

駅前にあってアクセスもバツグン。

 

川は時間の流れの象徴でもあり、過去を浄化して新しい未来にいざなってくれます。

過去の自分を吹っ切りたくなった時におすすめ。

 

・アクセス

 

JR青梅線奥多摩駅より徒歩2分

 

・周辺情報

 

氷川の三本杉(奥多摩駅よりとほ3分、奥氷川神社内)や奥多摩湖(奥多摩駅よりより西東京バス奥多摩湖方面行約16分)も自然の畏敬を感じられるパワースポットです。

奥多摩の大自然を満喫しながら、パワースポットを巡ってみては?

 

日本庭園の美に触れる♪小石川後楽園


 

出典:ja.wikipedia.org

 

地の火の清浄なパワーがみなぎる庭園です。

文化財保護法(第2条)により芸術価値に優れた日本庭園として、特別名勝及び特別史跡に指定されるほどの、美しい景観を楽しめます。

美しい庭園を散策しながら、心落ち着くひとときを過ごすのもいいですね。

 

・基本情報

 

入館料は大人300円、小学生以下は無料、開園時間は9時から17時までです。

 

・アクセス

 

都営地下鉄大江戸線「飯田橋」(E06)C3出口下車、徒歩3分

JR総武線「飯田橋」東口下車、徒歩8分

東京メトロ東西線・有楽町線・南北線「飯田橋」(T06・Y13・N10)A1出口下車、徒歩8分
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」(M22・N11)中央口下車、徒歩8分

 

・関連HP

 

マイナスイオンを全身に浴びてリフレッシュ♪等々力渓谷


 

出典:www.gotokyo.org

 

等々力渓谷は東京23区の中でも、唯一の渓谷です。

緑豊かな樹木から出るマイナスイオンが、そこを訪れる人々の心に宿る負のエネルギーを追い払ってくれます。

心身ともに浄化され、爽やかになれるパワースポット。

 

・アクセス

 

東急大井町線「等々力」駅より徒歩3分

 

成城学園前駅、渋谷駅、東京駅南口からはバスも出ています。

等々力方面行きバス 等々力下車です。

 

・周辺情報

 

等々力渓谷一帯は手入れの行き届いた公園になっていて、散策路や横穴古墳もあります。

 

・関連HP

 

都心の中心で大自然を体験♪国立科学博物館併設 自然教育園


 

出典:www.ins.kahaku.go.jp

 

落葉樹、カシ類、マツ類などの常緑樹や、四季折々の草花、昆虫が息づく広大な庭園です。

木の枝のアーチがある散策路に、強いパワーが集まっています。

池や緑の葉が保持する水分に、効果作用があります。

 

都心のオアシスともいえるスポットが、実はパワースポットでもあったんですね。リラックスして日々の疲れを癒しつつ、パワーももらえて一石二鳥です。今度の休日にでも、ぜひ行ってみて下さい。



関連記事

・サービス命♡美容グッズが豊富なホテル4選

・食べてキレイになれる♡都内にあるオーガニックカフェ特集

・九州に遊びに行こう!九州の夏の花火大会in2016