みなさんは、万葉倶楽部というものをご存知ですか? 「都市の温泉郷」とも呼ばれ、全国にある温泉宿泊施設です。 柳沢慎吾さんがCMをしているのでご存知の方も多いはず。 24時間営業のところもあったり、お風呂だけでなく、休憩スペースや飲食、宿泊も充実しており、一日中楽しめる施設にもなっています。 家族や恋人、友達と一緒に、リゾート地へ遊びに行くような感覚で行ってみませんか? 今回は、万葉倶楽部のここがおススメ!を紹介します。

万葉倶楽部とは?


 

出典:www.manyo.co.jp

 

東京の湯河原温泉を第1号店とし、北海道・関東・東海・関西・九州地方に展開していて、「都市の温泉郷」をコンセプトとしています。

「いろいろあるから年中無休」というCMのように、24時間(一部店舗のぞく)営業していて、日帰りと宿泊の2パターンあるので、終電に乗り遅れても安心ですね。

 

横浜みなとみらい


 

出典:travel.rakuten.co.jp

 

横浜の最先端都市みなとみらいにできた和の雰囲気たっぷりの施設です。

駅からも近く、羽田空港からでも40分なので、仕事の出張帰りや県外の友達と一緒に行けますね。

 

またペットホテルも完備されているので、家族同然のペットたちも一緒に楽しめるのは飼い主さんにとっても嬉しくて安心です。

 

湯処・岩盤浴処

 

出典:travel.rakuten.co.jp

 

お湯は、古くから知られている「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から毎日タンクローリーで運ばれてきます。

無色無臭で、肌当たりの良さが優しいと評判です。

大浴場・露店風呂・家族風呂などがあり、横浜みなとみらいを一望できる展望台足湯庭園もあります。

また、深夜3時までくつろげる4タイプの岩盤浴もあり、目的に合わせて入る浴室を選ぶことができます。

 

味処

 

出典:www.manyo.co.jp

 

11:30~23:00までやっている食事処では、旬の食材をふんだんに使用し、色も鮮やかな和食や軽食まで幅広くあります。

観覧車が見渡せる万葉案と家族と気兼ねなくくつろげる憩いどころがあります。

 

休処

 

出典:www.manyo.co.jp

 

無料で使用できるスペースや、和・洋の個室などもあり、用途やメンバーに合わせて選べます。

家族や友達でゆっくりくつろぎたいなら個室に、ひとりでのんびりと過ごすなら、リラックスルームやヒーリングルームに。

テレビも完備されているので、ゆっくりくつろぐことができます。

 

癒処

 

出典:www.manyo.co.jp

 

お風呂だけでなく、女性には嬉しいリラクゼーション施設も充実しています。

天然オイルを使用しており、各部位や全身まで幅広くコースがある「グランフィトナチュール」や、骨盤のゆがみを改善ケアできる「バランスサロン 骨盤ストレッチ」、女性疾患の緩和・改善に効くと言われている「よもぎ蒸し」など、お手頃な価格となっています。

お風呂で血行を良くし、さらにリラクゼーションで精神的にも癒されてください。

 

利用料金(※税別)

 

マル得セット入館料…大人(中学生以上)2,500円 小学生1,400円 3歳~未就学児940円 3歳まで無料

※朝の10時~深夜3時までほぼ1日楽しめます!

その他の料金設定はHPでご確認ください。

 

【住所】

神奈川県横浜市中区新港2-7-1

【TEL】

045-663-358

【総室数】

86室

【アクセス】

・自動車で行くなら

首都高速神奈川1号横羽線「みなとみらい」を降りて約3分

 

・交通機関を使うなら

みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜から歩いて5分

JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」から歩いて15分

 

【駐車場】有料 226台:7時間まで600円。6時間以降40分につき200円(税込)

【シャトルバス】無料:横浜駅西口~横浜みなとみらい万葉倶楽部のピストン

 

 

神戸ハーバーランド温泉


 

出典:travel.rakuten.co.jp

 

2010年に西日本最大級としてオープンした神戸ハーバーランド温泉は、「温(おん)泊(ぱく)食(しょく)遊(ゆう)癒(ゆ)」をテーマとし、ゆったり過ごせる空間となっています。

美と健康を満喫できるレディースプランや、日帰り入浴と個室貸切がセットになったのんびりプランなど、色々なプランも用意されています。

休みの日のリフレッシュや、旅行のついでにぜひ立ち寄ってみませんか?

 

湯処・岩盤浴処

 

出典:www.manyo.co.jp

 

都市の温泉郷と呼ばれるに値するほど、素晴らしい眺めと温泉を一度に楽しめます。

大浴場や炭酸泉もあり、贅沢なほど入浴スペースもそろっていて、どれから入ろうかなと迷ってしまうほど。

 

味処

 

出典:www.manyo.co.jp

 

上質な空間で楽しむ、色鮮やかなお料理に舌鼓を打ち、神戸の街並みも堪能できて、目で見て舌で味わうというなんとも贅沢なひと時を過ごすことができます。

 

休処

 

出典:www.manyo.co.jp

 

無料で使用できるスペースと、和・洋の個室などもあり、人目を気にせずにゆっくり過ごすことができます。

ちょっとゴージャスに優雅なひと時を過ごしたいときは、ワンランク上の空間を楽しめる「グランドキャビン」をおすすめします。

 

遊処

 

出典:www.manyo.co.jp

 

ここには、イベントホール(映画館)やネットコーナー・読書処もあり、一日中ここだけで楽しめる空間になっています。

家族とのゆったり休日として、いつもと違うまったりデートとしても楽しく過ごせるようになっています。

 

利用料金(※税別)

 

マル得セット入館料…大人(中学生以上)2,300円 小学生1,150円 3歳~未就学児900円

※朝の10時~深夜3時まで、大浴場・リラックスルーム・読書処・映画館・神戸の夜景が楽しめます。

女性も嬉しいアメニティも充実しているので、手ぶらで行けちゃいます!

その他料金設定はHPでご確認ください。

 

【住所】

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1神戸ハーバーランド

【TEL】

078-371-4126

【総室数】

56室

【アクセス】

・自動車で行くなら

阪神高速道路神戸線「京橋」出口から国道2号線の「弁天町」交差点を左折し、一つ目の信号を右折

 

・交通機関を使うなら

JR「神戸駅」「ハーバーランド駅」から歩いて5分

 

【駐車場】有料近隣の提携駐車場を案内:24時間以内で一律600円

【シャトルバス】無料:JR三ノ宮駅~神戸ハーバーランド温泉のピストン

 

 

万葉プレミア倶楽部はご存知ですか?


 

万葉プレミア倶楽部は、入会金や年会費は無料なのに、会員になるとラウンジや利用スペースにおいて会員専用スペースを利用できたりといった、極上のひとときとホスピタリティを体感することができます。

 

スタンダード・シルバー・ゴールド・プラチナの4ステージがあり、それぞれのステージによって、得点内容が設定されています。

例えば、お誕生日プレゼントがもらえたり、特別室の利用ができたり、チェックインやチェックアウトの時間変更も可能になったりします。

また利用時にポイントも付与されるので、どんどん利用してポイントが貯まると、1ポイント=1円で利用することができます。

また、現金チャージも可能なので、事前にお金をいれておけばカードだけで施設利用もできちゃうのでとても便利です。

 

 

いかがでしたか?

お風呂やリフレッシュ・リラクゼーション・遊びのスペースまで充実していて、さらに一日中楽しめる施設は他になかなかないですよね。

次の休日、まだ予定が決まっていなければ、ぜひ万葉倶楽部でゆったり優雅なひと時を過ごしてみませんか?



関連記事

・美味しく食べて綺麗になれちゃう贅沢♡HACCIのソフトクリーム店が期間限定オープン

・サービス命♡美容グッズが豊富なホテル4選

・ロマンチックな夜に♡東京タワーの天の川イルミネーションがすごいらしい!