子供から大人までみんな大好きなディズニーリゾート♡でも赤ちゃんや小さなお子さんを連れてのディズニーは少し大変そうなイメージがありますよね。いやいや、そんなことはないんです!赤ちゃんと一緒でも楽しみ方を知っていれば大丈夫♡家族みんなでディズニーリゾートを楽しみましょうね♡

1.ディズニーリゾートは乳幼児連れでも楽しめます!


 

出典:d3kw9b2lsnxnex.cloudfront.net

 

ディズニーリゾートでは赤ちゃんや乳幼児連れでも安心のサービスがいっぱいあるんですよ♪

ママにも赤ちゃんにも嬉しいサービスをたくさんご紹介いたしましょう!

 

広い園内を赤ちゃんと一緒に歩くのは大変。

普段はちゃんと歩いてくれるお子さんでも途中から歩くのを嫌がることもあるかもしれません。

そんな時には「ベビーカーレンタル」がおすすめ!

ベビーカーは身長100cmかつ体重15kgまでのお子さんなら誰でも利用OK!

1日1,000円で借りることができます。

ディズニーランドなら「ワールドバザール」。

ディズニーシーなら「エントランス」にレンタルスペースがありますので、ぜひご利用ください。

 

また、赤ちゃんのおむつ替えスペースもママにとって、とっても重要なスペース。

おむつ替えスペースはディズニーリゾートのすべての女性用トイレ、また一部では男性用トイレにも備え付けられています。

パーク内に点在していますので安心です♪

 

そして赤ちゃん連れの一番心配な点といえば…「授乳」ですよね。

お腹が空いて泣きやまなくなってしまったら…と考えただけでディズニーリゾートに行くのを躊躇してしまう人も多いはず。

しかし、ディズニーリゾートの中には「ベビーセンター」が備えられているので、安心して授乳することができるんです。

 

また、ベビーセンターでは70度に沸かしたお湯も提供しているので、ミルクの赤ちゃんでもOK。

電子レンジもあるので、離乳食も温めることができます。

ベビーセンターがあれば、心配点はすべて解決!お子さんと思いっきりディズニーリゾートを楽しんでくださいね♪

 

2.ディズニーリゾートで楽しめるアトラクション


 

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

授乳やおむつ替えには困らないけど、せっかく行ったのにアトラクションが楽しめなかったらガッカリしちゃいますよね。

しかしその点もご安心を♡

ディズニーリゾート内にはアトラクションに細かい規定がされています。

身長制限がないものや、1人座りができない赤ちゃんでも利用できるアトラクションもあるんです!

 

3.「赤ちゃんが楽しめる」を事前にチェックしておくとGOOD♪


 

出典:d2vwk2nl1zb0cl.cloudfront.net

 

ディズニーリゾートのホームページの中に「ママスタイル」というページがあります。

このページではお子さんの条件を入力するだけで、お子さんと一緒に楽しめるアトラクションやお子さん向けのレストランなどを事前にチェックすることができるんです!

ディズニーリゾートに行く計画が立ったら、ぜひこちらのページを利用してみてくださいね♪

 

 

お子さん連れでもこれで安心♡

楽しい思い出を作ってくださいね♪



関連記事

・デートで彼と行きたい♡景観抜群♪テラス席で食事が楽しめる都内カフェ・レストランスポット10♡

・本当に美味しい♡お取り寄せグルメ4選☆

・5月、6月にぜひ行きたい♡鎌倉、江の島のフェス&寺院♪