朝夕には、少しだけ冷んやりした風を感じるようになりました。 ふと気づくと、もう夏も終わろうとしています。この夏の思い出はたくさんつくれたでしょうか。 まだまだ遊び足りない!もっと夏の思い出を写真に残したい! インスタグラムでみんなにコメントをもらいたい! というときには、雑誌のワンシーンを演出できるフォトジェニックなスポットを訪れましょう。 新鮮な印象で、しかも写真映えするおしゃれスポットをご紹介します。

異国のリゾート空間 ナイトプール


 

日焼けを気にせず、ライトアップされた夜のプールでオトナな雰囲気を楽しめるナイトプール。

なんだか異国のリゾート空間にいるかのようなゴージャスな気分に浸ることができます。

 

混雑時には入場制限がかかるほどの人気で、女子会もよく開催されている模様。

これまでにない新鮮なフォトジェニックスポットなので、写真撮影にも熱が入りインスタグラムにアップしている人もたくさんいますよ。

 

日ごろなかなか足を踏み入れることのないラグジュアリーなホテルも、ナイトプールの新鮮さには心惹かれて行ってみたくなりますよね。

都内から2件ご紹介します。

 

<品川プリンスホテル>

 

出典:www.instagram.com

 

品川プリンスホテルとタッグを組んだ雑誌CanCam編集部が監修したプール空間の演出が「可愛い!」と女子たちの心をがっちりつかんでいます。

フォトジェニックなおしゃれシーンを演出できますよ。

夜なので、水着姿でも大胆にポーズがとれちゃいます♡

 

 

<ホテルニューオータニ>

 

出典:www.instagram.com

 

ライトアップされたプール空間で、人気DJによるBGMに身を任せて水の中を漂ったりデッキチェアでくつろいだり。なんてリッチな過ごし方!

これまでのプールの概念が覆される斬新さが、多くの人を呼び寄せています。

遠くまで行かなくても、贅沢なリゾート気分を味わえて、フォトジェニックな1枚に最適ですね。

 

 

都会で白い砂浜と青い空を満喫する 豊洲マジックビーチ


 

出典:www.instagram.com

 

ゆりかもめ新豊洲駅のすぐ目の前とアクセス抜群なうえ、手ぶらでBBQもできるとあって、夏の始まりから大人気の豊洲マジックビーチ。

コンテナモールとイベントスペース、そして550坪の白砂を敷き詰めたビーチが南の島のリゾート気分を盛り上げます。

 

バカンスカフェTHE BEACH55の店内も、まるで南国です。海外の南国に行けなくったって、ここに来れば気分はもう南の島!

天然木で作ったブランコもあるので、無邪気な気分で揺られましょう。

フォトジェニックな写真がたくさん撮れますよ。

 

 

BBQといえば、LOVE KINGDOMもフォトジェニック!


 

出典:www.instagram.com

 

同じく豊洲にあるLOVE KINGDOMも手ぶらで行けるのに、こだわりの食材で本格的なBBQを楽しめて、写真映えもすると評判です。

BBQは美味しくて楽しいけど、準備や後片付けが面倒なもの。そんなわずらわしさがなく、純粋にBBQと撮影が楽しめます。

 

まずゲートをくぐると、サーカス会場のようなわくわく感に満たされます。

アウトドアの楽しさを味わいつつ、フォトジェニックな写真を撮りましょう。

夕焼けの瞬間を捉えると、とっておきの1枚になりますね。

 

 

白い壁と青い空のコントラストが地中海風! 志摩地中海村


 

出典:www.instagram.com

 

 

三重県伊勢志摩半島の豊かな自然の中に位置する志摩地中海村は、開放感あふれるリゾート施設です。青い空と白壁が眩しいほどですね。

1万坪の広い敷地には、スペインの雰囲気が漂うヴィラスタイルの客室やレストラン、カフェ、クラフト工房などの施設が充実しています。

 

美しい海でクルージングやフィッシングも楽しめるので、映画のヒロインのような気分でリッチなバカンスを過ごせそうですね。

もちろんバカンスの雰囲気で、フォトジェニックな写真も沢山撮れますよ。

 

 

 

中世ヨーロッパの雰囲気でイルミネーション! 長崎県ハウステンボス


 

出典:www.instagram.com

 

美しい運河のほとりに中世ヨーロッパの街並みを再現したハウステンボスは、やはり規模が違って、すべてがダイナミック!

緑と花にあふれ、日が暮れた後でも1年中イルミネーションによる幻想的な光も楽しめるので、この街全体がフォトジェニックです。

どこで写真を撮ってもヨーロッパの風景のようです。

夏は、人気のナイトプールも楽しめるので、いっそう楽しめますよ。

 

 

夏の象徴といえば、やっぱりヒマワリ


 

 

出典:visualhunt.com

 

夏を象徴するひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」です。

そして、太陽のほうを向くひまわりは全部同じ方向を向くところが一途な感じで可愛いですね。

 

東京では、清瀬市のフェスティバルが9月4日まで開催中です。

24,000平方メートルの広大な農地に約10万本の大きなひまわりが咲いている風景は、まさにフォトジェニック!

全国にはまだまだ咲き誇る多くのひまわり畑がありますので、チェックしてみてください。

 

 

普遍的だけど外せない 横浜みなとみらいの夜景


 

出典:www.pakutaso.com

 

普遍的ですが、やはり海とまちのイルミネーションという組み合わせは最強ですね。

横浜港に面するみなとみらいは、海がとても身近なまちでフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

昼間の青い空と青い海の風景も素敵ですが、夜景もいっそうフォトジェニック!

うっとりして、いつまでも見ていたくなります。

 

 

ご紹介したところは、フォトジェニックな写真がたくさん撮れる上に、楽しく過ごせるスポットばかり。

プールにBBQ、外国風のリゾート、咲き誇るひまわり、海と夜景など夏を象徴しています。

残り少ない夏の名残を惜しんで行ってみて、素敵な写真をUPしてくださいね。



関連記事

・最旬!絶対に抑えたい女子好みの東京スイーツリスト

・集中して取り組める!勉強できるオススメスポット♡

・夏の旅行にぴったり☆低温で長く浸かれる温泉4選