夏が終われば、いよいよ食欲の秋がやってきます。 贅沢な絶品肉料理をじっくり味わいたい季節ですよね。 そこで今回は、肉食系女子にはたまらない絶品肉料理のおすすめ店の第三弾!横浜編をご紹介していきます。 肉料理のカテゴリー別におすすめのお店の特徴と一押しの絶品料理をピックアップしてみました。 美味しいお肉を食べながら、至福の時を過ごしましょう☆

1.【ステーキ】ITALIAN&WINEHOUSE PAPPARE VINO(パッパーレ・ヴィーノ)


 

出典:tabelog.com

 

イタリアンを堪能できるワインバル「ITALIAN&WINEHOUSE PAPPARE VINO(パッパーレ・ヴィーノ)です。

お洒落な外観と内装は女性好みなので、女性同士でも入りやすい雰囲気ですよ。

おすすめメニューは、「ビーフステーキ」です。

ビーフステーキは、お好みの部位を選んでグラム売りしてくれます。

その日の気分によって部位を選んでみたり、他に注文したい料理のことを考えてグラム数を選べるなんて嬉しいサービスですよね。

楽しく会話を弾ませながら、ワインと肉料理を心行くまで楽しめます。

 

■住所■

神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F

■電話■

045-440-1257

■営業時間■

11:00-23:00(L.O.22:00)

■予約■

可(web予約もしくは電話予約)

■定休日■

無休

■アクセス■

各線横浜駅より徒歩1分~5分

 

・ITALIAN&WINEHOUSE PAPPARE VINOの詳しい情報はこちらからどうぞ★

 

2.【和食肉料理】和食バル せんざん 横浜西口店


 

出典:r.gnavi.co.jp

 

2016年6月にオープンしたばかりのお店「和食バル せんざん 横浜西口店」です。

創作和食料理が楽しめるお店のおすすめメニューは、数量限定の「生うに牛巻き」です。

北海道の新鮮なうにを、鮮度のいいA4ランクの和牛で巻いた贅沢な逸品ですよ。

うにと牛肉のハーモニーは味わってみないとわかりませんよね。

自分へのご褒美に贅沢なディナーはいかがでしょうか?

 

■住所■

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4

■電話■

045-316-4600

■営業時間■

平日・土曜日/17:00-24:00(L.O.23:30)

日曜日・祝日/16:00-23:00(L.O.22:30)

■予約■

可(web予約もしくは電話予約)

■定休日■

無休

■アクセス■

各線横浜駅より徒歩2~4分

 

・和食バル せんざん 横浜西口店の詳しい情報はこちらからどうぞ★

 

3.【焼肉】ちからや


 

出典:chikaraya-yokohama.com

 

コスパがいいことでも評判の人気焼肉店「ちからや」です。

黒毛和牛の焼肉を味わいながら、ぜひ注文したいおすすめメニューは、「しろころホルモン」です。

炭火で焼くしろころホルモンは、クセになる美味しさですよ。

 

美味しい焼肉としろころホルモンは肉好き女子なら、ぜひチェックしたいですね。

美味しい肉料理でスタミナをつけたいときにピッタリのお店です。

 

■住所■

神奈川県横浜市西区南幸2-6-11

■電話■

045-555-7729

■営業時間■

平日/17:00-3:00

土曜日・祝前日・祝日/16:00-3:00

日曜日/16:00-24:00

■予約■

可(web予約もしくは電話予約)

■定休日■

無休

■アクセス■

各線横浜駅より徒歩3分

 

・ちからやの詳しい情報はこちらからどうぞ★

 

4.【沖縄肉料理】沖縄時間


 

出典:tabelog.com

 

都会で日常を過ごしていると、ふとしたときに沖縄料理が食べたくなることってありませんか?

そんなときには、沖縄料理店「沖縄時間」がおすすめです。

まだまだ夏の余韻に浸りたい女性や沖縄料理が好きな女性にピッタリのお店ですよ。

 

おすすめメニューは、「ラフテー」です。

知らない人がいないくらい有名な沖縄料理ですよね。

柔らかく煮込まれたラフテーは、泡盛との相性も抜群です。

沖縄にいるような気分でラフテーを味わいましょう。

 

■住所■

神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタB1F

■電話■

045-450-5691

■営業時間■

11:00-23:00(L.O.22:00)

■予約■

可(web予約もしくは電話予約)

■定休日■

不定休

■アクセス■

各線横浜駅より徒歩1~5分

 

・沖縄時間の詳しい情報はこちらからどうぞ★

 

5.【肉料理いろいろ】ワインバル 青木酒店 横浜西口店


 

出典:tabelog.com

 

お洒落な雰囲気に飲み込まれてしまいそうなお店「ワインバル 青木酒店 横浜西口店」です。

おすすめメニューは、「がっつり肉のごった煮」。

豚のスペアリブ、チキンレッグ、自家製ソーセージなどのお肉ががっつり入ったトマト煮込みです。

ボリューム満点ないろんな種類のお肉にきっと満足できるはずですよ。

 

他のメニューでは、ハーブとスパイスを効かせた「ローストポーク」もワインとよく合う逸品で人気があります。

肉料理に合うワインを店員さんに教えてもらうと、より美味しく肉料理を味わえますよ♪

 

■住所■

神奈川県横浜市西区南幸2-6-1 山田ビル1F

■電話■

045-311-7476

■営業時間■

平日/17:00-23:30

土曜日・日曜日・祝日/16:30-23:30

■予約■

電話予約可

■定休日■

無休

■アクセス■

各線横浜駅より徒歩3分

 

・ワインバル 青木酒店 横浜西口店の詳しい情報はこちらからどうぞ★

 

6.【生ハム】アジアンビストロ 横浜バリバール


 

出典:tabelog.com

 

アジア料理やスペイン料理が楽しめるお店「アジアンビストロ横浜バリバール」です。

様々なアジア料理をいただける中、おすすめメニューは、なんといってもスペイン産の「ハモン・セラーノ」です。

ハモン・セラーノは、イタリアのプロシュット・ディ・パルマ、中国の金華ハムと並ぶ世界三大生ハムのひとつです。

そして、ハモン・セラーノは、鮮明なピンク色、塩気がやや強めの脂がのった柔らかい食感が特徴なんです♪

 

スペイン料理に精通しているシェフによると、ワインにハモン・セラーノは欠かせないそうです。

ますます食べてみたくなりますよね♡

ハモン・セラーノは、スペインから輸入している原木から切り分けて、一番美味しい状態で提供してくれますよ。

他のメニューでは、「バリバール風スパイシースペアリブ」がおすすめです。

ボリュームがあって食べごたえがありますよ。

贅沢で上品な味わいの肉料理にテンションも上がりますね。

 

■住所■

神奈川県横浜市西区南幸1-10-8 大信ビル1F-B

■電話■

045-565-9747

■営業時間■

日曜日~木曜日/16:00-24:00

金曜日・土曜日/16:00-3:00

■予約■

可(web予約もしくは電話予約)

■定休日■

不定休

■アクセス■

各線横浜駅より徒歩1分~3分

 

・アジアンビストロ横浜バリバールの詳しい情報はこちらからどうぞ★

 

 

いかがでしたでしょうか?

お仕事やレジャーなどで疲れが溜まってしまったときには、絶品肉料理を食べて疲労を吹き飛ばしてスタミナをつけるのが一番ですよ。

横浜に足を運ぶ際には、ぜひ参考にしてみてください☆



関連記事

・夏はやっぱりビールでしょ★都内近郊のおすすめビアガーデン特集2016

・夏の旅行にぴったり☆低温で長く浸かれる温泉4選

・集中して取り組める!勉強できるオススメスポット♡