秋の大イベントとして日本でも定番になったハロウィン! クリスマスやバレンタインよりも盛り上がるイベントとして各地で様々な催しが開催される予定です! 自慢の衣装やメイクに着替えたら楽しいイベントに繰り出そう! 2016年都内で行われるイベントをまとめました♪

今年は思い切ってパレード参加♪


 

出典:www.instagram.com

 

海外では小さな子供がパレードをしてお菓子をもらいにパレードしますが、日本でも仮装した人々が行うパレードがあります♪

 

・原宿表参道ハローハロウィーンパレード

 

開催日:2016年10月30日(日)

全長1kmを渡り歩く都内でも最も歴史が古いパレード。

有名人やアーティストによるパレードや仮装ライブ・野外フェスなどが開催予定。

パンプキンパレードとお菓子ラリーに参加する場合には、参加費1,000円がかかります。

観覧はもちろんタダなので、見に行くだけでもとっても楽しいかも♪

 

・六本木ヒルズハロウィン

 

開催日:2016年10月29日(土)

六本木ヒルズという土地柄、外国人の参加者も多く見られるため、本格的なハロウィンを味わいたいという方にはおすすめなのがこちらのパレード。

六本木ヒルズ〜けやき坂通りを毎年出されるテーマに沿ったコスチュームを着て参加します。

ちなみに2015年のテーマには「映画のキャラクター」。

2016年度のテーマは何になるのか今から楽しみですね♪

 

・東京お台場ハロウィン

 

開催日:2016年10月29日(土)・30日(日)

エンターテイメントの街、お台場でもハロウィンパレードが開催されます!

お台場ならでは、芸能人参加のパレードや野外フェスなど内容盛りだくさんで飽きる事なし!

ファミリー向けとしてもおすすめできるイベントです。

 

クラブやイベントで盛り上がる!


 

出典:www.instagram.com

 

クラブや飲むのが大好きなあなたは、こんなハロウィンイベントもおすすめ♪

 

・シブハロ2016

 

開催日:2016年10月29日(土)〜

街全体がハロウィンを楽しむ人々で盛り上がる渋谷でもイベントが行われます。

渋谷駅周辺のクラブ30店舗と渋谷そのものが会場となり音楽を楽しむ日本最大級のハロウィンイベント。

ミーティングポイントで写真を撮ってSNSに投稿するとクラブの無料パスがもらえたりと、とにかく1日中楽しめるイベントです。

 

・六本木でクラブ巡り!

 

六本木のクラブではそれぞれ期間中に仮装コンテストが開かれたりとイベント感満載!

おすすめのクラブはColoR. Tokyo Night CaféやBRAND TOKYO。

仮装していないと逆に浮いてしまうかも…と思う程の盛り上がりは、1年に1度のハロウィンを楽しむにはもってこいかも!

 

テーマパークでも楽しむ♪


 

出典:www.instagram.com

 

都内のテーマパークでもハロウィンイベントが開催されます。

デートや友達同士はもちろん親子連れでも楽しめるのがテーマパークハロウィンの醍醐味ですよね♪

 

・サンリオピューロランドハロウィン2016

 

開催日:2016年9月10日(土)〜10月31日(月)

サンリオピューロランドではPuro Halloween Partyを開催中♪

昼はかわいい♡夜はちょっぴり怖いピューロランドならではのハロウィンで大騒ぎ♪

全身仮装をして窓口で割引券を提示すると、パスポート料金がお得になるハロウィン割引も実施中。

パスポートが平日・休日ともに2,500円になったりとかなりお得!

かわいいキャラクターと一緒にハロウィンを楽しみたい方におすすめです。

 

・東京ドームシティ ウルトラハロウィンパーティー2016

 

開催日:2016年10月1日(土)〜10月31日(月)

カチューシャ等のワンポイントの仮装でもOKな東京ドームシティのハロウィンイベント。

アトラクションが安く楽しめるハロウィンのスペシャルチケットやフェイスペイント・キッズパレードなど

親子連れでも楽しめるイベントが盛りだくさんです♪

 

 

いかがでしたか?

年々盛り上がるハロウィンは参加者のマナーなども問われていますが楽しむ気持ちはとっても大切!

みんなが気持ちよく楽しめるハロウィンを過ごしましょうね ♪



関連記事

・集中して取り組める!勉強できるオススメスポット♡

・肉食系女子にはたまらない!絶品肉料理のおすすめ店~新宿編~

・いつも同じじゃつまんない!1度は行ってみたいコンセプト居酒屋4選